【ユニバ】アナザーゴッドハーデスにとんでもない噂が流れてるんだが

2017/03/11

パチスロ速報

  • uwasa2903
    旧基準の人気機種『アナザーゴッドハーデス』に怪情報。大量の「裏基盤」が発見されたとのこと。一体どんな性能の基盤だったのだろうか?

    怪情報

    18. 名無しの養分 2017年02月24日 16:40 ID:rTpsR5ig0
    中古業者が仕込んだのか、メーカーから店に届けられる間にやられたか。
    店もグルの可能性もあるし、経過待ちだね。

    検定時よりも出る仕様になってたのか、意図的に出玉を演出出来る仕様だったのか。
    興味あるわ。

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    噂が流れ始めたのは2月下旬。「細谷」と書かれた基盤は裏基盤の可能性が高いのだとか。

    裏基盤①ホール用

    「以前売ってもらった裏基盤は最高に良かったよ。おかげでバジリスク絆の稼働がガッツリ上がったよ~」
    私は以前、売ってもらった基盤のお礼を伝えた。
    「ああ、あの基盤アルね。
    設定2でもBT確定時の4.7%で3ベル成立時にBT確定演出を発生させる基盤ね」
    「あの基盤は効果抜群だね!おかげで、設定2でもブン回してくれる客が続出して最高だよ!」

    出典:パチンコ店長のホール攻略
    どうやら裏基盤は大きく2つに分けられるようだ。その1つは、機種の性能を変えるもの。高設定でしか出ないはずの演出を出してユーザーに低設定を打たせる……というような使い方をするらしい。

    裏基盤②ゴト師用

    裏モノを仕込んだ側からすると裏モノ台の寿命はとても重要で、
    セットを使って出玉を獲得するときに台の挙動に不自然さがあると、
    その台は数日で整備中となります。

    出典:裏基盤.com
    もう1つは、ゴト師が「抜く」ためのもの。特定のパターンでメダルを投入すると大量出玉が獲得できたりするらしい。

    2chによると…

    どこまでが本当なのか分からないけど
    割80%~90%の台を知らないうちに打たされてたら恐ろしいよ…

    出典:スロパチ乱舞
    怪情報が流れてまもなく、2chに関係者っぽい人物から投稿があった。それによると、どうやらゴト系の裏基盤で、特定の打ち方をするとハーデスが揃う代わりに、何も知らずに打つと死ぬほど負ける仕様になっているのだとか。

    生け贄か?

    バジリスク絆の裏モノ中継基盤が仕込まれているとあるホールの店長に、
    裏モノが発覚する前に早くノーマルに戻した方がいいと何度も忠告しています。

    今回の怪情報を入手したそのホール店長からメールが来ました。

    bakuroさん、朗報です!
    うちのは細谷基盤じゃない!
    ノーマルに戻す必要がなくなったんじゃないか?

    出典:裏基盤.com
    闇から闇へ消えていくはずの裏基盤ネタが今回なぜ流れたのか? もしかしたら他の「裏基盤関係者」が「細谷基盤」に世間の目を向けさせようとしているのかもしれない。

     

    多くのユーザーはメーカーの発表値を信じて打っている。かよわい善良なユーザーを騙すような真似はしないでいただきたいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |