【サミー】『獣王 王者の覚醒』が万枚機っぽい

2017/05/25

パチスロ速報

  • zmanmai2905
    往年の名機『獣王』が復活。新基準機であるにもかかわらず、4号機時代を彷彿とさせる超爆裂仕様となっているようだ。

    期待枚数多め

    4号機の爆裂AT時代を築いたといっても過言ではない「獣王」シリーズの新台!
    本機も出玉面に重きを置いた仕様であり、ART突入時の期待枚数は約750枚と現役最高峰!
    最近で言うとメタルギアソリッドがARTの期待枚数が約700枚とそれに近いですね。
    こう言ってしまうと毎回ARTに入るたびに750枚ほど出るとイメージしてしまう方がいるかもしれませんが、あくまでも上と下をあわせての平均なので過度な期待は禁物。

    出典:ちょんぼりすた
    4月17日から導入開始されたSammyの『獣王 王者の覚醒』。ARTの純増枚数は約1.4枚(ボナ込1.9枚)とやや控えめ、突入率は1/588~1/331と重めだが、その代わり突入時の期待枚数は現役最高峰の約750枚となっている。

    上乗せが強い


    「獣玉」が5つ集まると上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」に突入。レア役によって獣が「覚醒」すれば、上乗せ性能が大幅にアップする。また、残りゲーム数が0になっても、継続をかけた「ラストアタック」は約40%というまずまずの引き戻し期待度を持っている。

    一撃の破壊力

    512:
    これ一旦事故らせるとじゅうだま5個で特化いくからやばいな。
    マイホ今日強い日で獣王全台系だったらしくて(多分全6)めっさ出てた。
    115%だから6使えばちゃんと出るんだな

    513 :
    出るというか出続ける

    出典:パチパチマニアックス
    ART開始時は高確以上からのスタートで、ベル2連でも獣玉獲得のチャンス。ベル3連なら状態不問で獣玉獲得濃厚。獣玉が貯まる契機は豊富なので、最初に大きな上乗せが引ければ、かなりのロング継続に期待できる。

    高設定の挙動

    635:
    どの台も一撃の事故がなければ横ばいかマイナスグラフですやん
    それで全6ってマジ??

    636:
    >>635
    1台設定6か疑わしいのがあるけど
    こんなもんじゃないか?
    事故までの投資を抑えられるのが高設定だろ

    出典:パチパチマニアックス
    一般にパチスロの高設定というと、初当たりに恵まれるため安定した線を描くものが多いが、『獣王 王者の覚醒』は高設定でも暴れやすく、一撃待ちとなるらしい。スランプグラフでは設定の高低を見極めにくいかもしれない。

    天井を狙え

    天井ゲーム数 ボーナス間 999G
    天井恩恵 ART確定
    天井は999G消化後に「前兆を経て告知」されますので、宵越し狙いの時はリセット状況を知る為にも意識しましょう♪
    またボーナス間天井なので、途中でART挟んでも999G到達でART確定です。

    出典:アニスロ ドットコム(仮)
    一撃が強力なので、天井を狙うのもアリ。基本はボーナス間999Gだが、リセット後は50%の確率で599G以下に振り分けられるため、0ゲームからでも期待値はプラスと言われている。

     

    一撃性に特化した新基準の異端児『獣王 王者の覚醒』。とにかくARTに入れさえすれば長打は狙える。レバーの叩きどころが明快な機種と言えるだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |