【パチスロヤバイ速報】10月に導入されないってマジで言ってんの?

2017/08/31

パチスロ速報

  • irekae_suro
    ホールには毎月、何らかの新台が導入されている。ところが、2017年10月にはパチスロの新台が1機種も導入されないかもしれない。

    8月・9月の導入機種数


    同一タイトルのバージョン違いなども含めれば、8月は10機種、9月は14機種が導入予定となっている。9月が特に多いのは、やはり5.5号機のパチスロを出せる最後の月だからだろうか。

    10月は0機種?

    10月の新台となると5.9号機になるわけですが、確かに戦国コレクション3以外の話を聞きませんね・・・戦コレも11月登場だそうですし。
    各メーカー、開発に苦戦しているのでしょうか?
    8月9月で大量に出すんだから、1か月くらいメーカーも休んだっていいんじゃないかって思ったりもするんですが。そういうわけにもいかないんでしょうかね。

    出典:スロ板-RUSH
    8・9月には多数の導入があるのに対し、10月は今のところ予定なし。KPEの『戦国コレクション3』は当初、10月に出る予定だったが、11月にズレこむ模様。

    パチンコは出るが…

    10月2日(月)
    CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム SAP13 (三洋物産)
    ちょいパチ大海物語スペシャルWithアグネス・ラム39 (三洋物産)
    CR哲也 玄人の頂へ (Daiichi)

    出典:パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー:777@nifty
    10月、パチンコのほうは『アグネス』や『哲也』などが導入予定。一方、8月中旬時点でパチスロの導入予定は1機種も挙がっていないので、5.9号機のデビューは11月からになる可能性が高い。

    慌ただしい移行


    2018年2月の新台から「6号機」となるので、5.9号機が出るのはわずか4ヶ月間。もとい、10月の新台が結局0なら3ヶ月間しかない。どのメーカーも目まぐるしく変化する規制に振り回されてさぞ苦労していることだろう。

    中古で代用か

    番長3の増台や獣王などの中古での導入を今から準備したほうがいい。

    出典:slokichi_blog
    出玉系イベントが打てない今、「新台入替」はホールにとって貴重な集客手段である。10月、パチスロの新台が一切出ない場合、ホールは中古機の再導入や増台をもって「新台入替」の代わりにすると見られる。

     

    「とにかく新台が打ちたい」という人には悲しいお知らせ。打ち込みたいと思えるような機種を今のうちに見つけておいたほうがよさそうだ。

    TOP:YouTube

| TOP |