【パチスロ】一撃性のある機種をまとめてみた 2018

2018/02/26

パチスロ速報

  • masamune0002
    5.5号機→5.9号機→そして6号機へ……と、パチスロの規制は少しずつ確実に厳しくなっていく。それでも夢を見たいスロッター諸氏のために、一撃性に定評のある機種をまとめてみた。

    『プレミアムビンゴ』(ベルコ)

    プレミアムビンゴはかなり万枚を突破しやすい機種です。
    それにプレミアムビンゴは250Gからでも期待値(約1700円)を獲得できます。
    なので意外と狙いやすいかもしれません。

    出典:The Slot
    「ふぅあ」を引きさえすれば何かが始まる機種。初当たりこそ重いものの、「ふぅあ」発生率は前作を上回る。比較的浅いところから天井が狙える点も魅力。

    『政宗2』(大都技研)

    朝一すぐにARTに入り、閉店までぶっ通しでした。

    最終的に15000枚お持ち帰り。
    7を揃えた際に毎回発生する秀吉決戦突入演出(強制フリーズ?)により回転数は少ないですが、取りきれば3万枚はいく勢いでした。

    前回は合計万枚でしたが、ようやく一撃万枚達成。
    ちなみに両隣りも万枚近く出していましたので、離席が大変でした。

    出典:パチスロ立ち回り講座
    出玉が弱いと言われる新基準機だが、この『政宗2』は新基準機らしからぬ新基準機。『政宗2』でスロ人生初の万枚を達成したという人も少なくない模様。

    『ミリオンゴッド 神々の凱旋』(ユニバーサルブロス)

    35連目で凱旋初の万枚達成―^^
    天井恩恵である80%ループストック恐るべしって感じです!

    出典:スロット維新の道
    基本の爆発力も高い上に、天井到達時の恩恵が超強力。1/2の確率で「80%のループストック」が確定。さらに、設定変更時は天井が1480G→1000Gまたは510Gに短縮される(設定4以上除く)ので狙い目となる。

    『アナザーゴッドハーデス』(ミズホ)

    今回のハーデスさんはなんと万枚達成率が設定1でも5%だと…(; ・`д・´)
    ちなみに前回ゼウスは2.7%程度らしいので倍近く万枚達成の確率が上がってる。設定6の機械割自体は前作より落ちているもののその荒々しさは前回以上か!?

    出典:ハブスロ
    1/8192の「GOD揃い」を引けば期待獲得枚数はなんと約3000枚。『ゴッド』シリーズの中でも万枚達成率が高いと言われている。

    『聖闘士星矢 海皇覚醒』(SANYO)

    さすがに凱旋の天井よりは劣りますが、初当たり全体で見ると凱旋より一撃万枚突破率は高いです。新基準機の中では別格と言って良いレベル。
    初当たり確率の重さも別格なので当たり前の結果なのですが、夢が詰まっているのは間違いないですね^^
    その代償として閉店リスクも相当なものとなっていますが……(笑)

    出典:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』
    聖闘士ラッシュの期待獲得枚数は圧巻の「1350枚」。かの『凱旋』をも超える万枚突破率を誇る。ただし、閉店お残しのリスクも高いので、打ち始めの時間には注意が必要。

     

    一撃性があるということは、その分安定感がないということでもある。熱くなって無謀な投資をしないよう心掛けていただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |