【プレス発表会レポ】『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2』に行ってきた

2018/02/04

パチスロ速報

  • 01magokimiTOPtest
    2018年1月20日(土)、21日(日)の2日間。全国14都市で『まごころ、復活!!ファン感謝祭』が催されました。P-Summa編集部員(エヴァヲタ気味)はFIELDS社の東京支社(上野)に潜入!! そこで行われたプレス発表会をレポートします!

    会場に入る前からもれなくテンションが上がる残念な編集

    02magokimi
    会場に入ろうとした時目に入ったのが、赤と白のワンピースに身を包んだお姉さま達。
    この配色って……この配色って……量産機ですよね!? 持ってますよ、量産機のリボルテックヤマグチ! もちろんレア度が高い翼バージョンも持っておりますよ、ええ!!

    03magokimi
    会場に入る前にエネルギーを使い果たし、リツコから「ぶざまね」と言われかねないぐらい鼻息荒めのP-Summa編集部員。怪しさこの上ないこの編集部員が、パンフを持って会場に突入。

    同志と一緒にいるとポカポカする

    01magokimi2018
    伝説のパチスロ機『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~』から10年。多くのユーザーが待ちわびた後継機種の発表とあって、会場は多くの“まご君”ファンで埋め尽くされていました。

    mago04_2
    ファンたちがざわめく中、会場が暗転! モニターにはどこか懐かしいPV!!

    15magokimi
    今までのPVとは異なった内容で、ラストはカヲルくんが登場!会場の女性ファンからは思わずため息が。

    パチスロ界の著名人が出現!

    mago05

    そんな中登場したのが、南まりかさん・レビンさん・嵐さんというパチスロ界を代表する面々。序盤から、自己紹介と軽快なアイドリングトークが始まり、レビンさんと嵐さんのシンクロ率400%の弾けたトークで、お客さんとライターさんのシンクロ率が上昇!

    mago06
    今作は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』ではなく、『新世紀エヴァンゲリオン』。リアルタイムでTVアニメを楽しんでいたオッサン編集部の目から熱い汗的なものが……

    13magokimi
    そしてアノ名場面が“まご君2”の液晶で展開され、映像の美しさに、懐かしさに、会場がどよめいていました。

    パネルは3種類

    14magokimi
    プレイヤーのテンションを上げる要因の一つとして挙げられるのがパネル。「レイ」「アスカ」「カヲル」。お客様はカヲルパネルに集中。
    わかりますよ、わかります。でもシンジ君バージョンは無いのでしょうか?
    幽☆遊☆白書で蔵馬を、セーラームーンで セーラーウラヌスを演じられた名声優・緒方様のシンジ君がいないのは少しさみしいですね、ま、カヲル推しだから正直どうでもいいんですが。

    エヴァヲタ垂涎! レアグッズ祭り

    会場を出ると、エヴァヲタには刺激的するものが多々陳列されていました。

    11magokimi
    まずはベタですが、フィギュアの数々。アニメバージョンでも劇場版でもみることの出来ないナース姿に心を奪われ、

    08magokimi
    不覚にも水着姿のチャンネー3人をみてフリーズ。

    07magokimi
    非売品の超激レアアイテム・トースターを見て興奮し、

    06magokimi
    ロンギヌスの槍と初号機を組み合わせた箸にちょち感動しつつも、「何作っとんねん」となぜか関西弁で突っ込む東京在住のエヴァヲタP-Summa 編集部員。

    04magokimi
    そして『BURNING the REGISTER』とコラボしたバックパックや、

    10magokimi
    おしゃれ偏差値70を超えないと着こなせないスカジャンなど、会場の外も眼福そのもの!

    01magokimi
    また好きなキャラクターと写真が撮れる機械があったのですが、満員で撮れなかったのが心残りでした。

    参加者しかもらえない激レアプレゼント

    ちなみに『まごころ、復活!!ファン感謝祭』に参加した人には、こんな豪華商品がプレゼントされました。

    エヴァ&まご君ファンの人のためのゲームや抽選会が行われ、

    さらに激レア商品をゲットする強者も!!

    一方で、大好きなライターさんと話すことが出来たことがプレゼントより嬉しかった、なんて方も(笑)

     

    「で、『まご君2』の仕様はどうなん、教えて、はよ! 」
    という方のために次回、レビンさん・嵐さんが教えてくださった、とれたての『まご君2』攻略法をご紹介します!

    P-Summa 編集部

| TOP |