【サミー】北斗の新台もだけど「GRT」って結局なんなの?

2018/03/17

パチスロ速報

  • grt0312
    厳しい規制の中、サミーが大々的に打ち出した新しい概念「GRT」。その第1弾『コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』はすでに全国のホールで稼働しており、今後導入予定の『北斗の拳』にも搭載されるらしい。しかし、結局「GRT」とは何だったのだろうか?

    『コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』のGRT

    「ギアスC.C.」のRT仕様
    同色BIG後は150G、
    MID後は50GのRTへ!
    GEASS BIG後は次回ボーナスまで続く「無限RT」へ!!

    出典:パチンコ&パチスロコンテンツ【パチ7】
    すべてのボーナス後にRTに突入する仕様。よくあるAT機・ART機のように消化中に出玉が増えるわけではなく、上乗せもないが、現状を維持しながら次のボーナスを狙うことができる。終了条件は「規定ゲーム数の消化」や「ボーナス成立」、そして「パンク役入賞」の3種類。

    「GRT」の打ち方

    RT中は液晶画面にギアスマークが出現したらいずれかのリールに白7を狙う。
    左リールに白7を狙う通常時同様の小役狙い手順で打っていれば問題ありませんが、ギアスマーク出現時に白7を狙わずパンク役が揃ってしまうとRTが終了する可能性があるので注意!
    【パンク役の停止形】
    ・左18番のブランク/中15番のブランク/右16番のブランク

    出典:ちょんぼりすた
    「GRT」は過去の名機『リングにかけろ』や『スパイダーマン2』のような「リプパン外し型RT」。『コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』の場合、液晶画面にギアスマークが出現したら要注意。その状態でパンク役が揃ってしまうと、RTが終了する可能性があるので、いずれかのリールで白7を狙おう。

    ネット民の反応

    681: 名無しさん 2017/11/09(木) 18:25:29.20 ID:CXAUL/Jnd.net
    もっともらしい感じでなにか画期的なシステムかと思わせてコレ
    しかも爆裂イメージのギアスで採用
    さすがの戦略ですわ

    685: 名無しさん 2017/11/09(木) 18:53:57.52 ID:qdW706+va.net
    本来の姿だろ
    爆裂がおかしかったんだよ

    出典:スロパチゾーン
    「GRT」中にボーナスを引くことによって連チャンすることもあるとは言え、これまでのAT・ARTに比べると大人しい性能。“G”はガッカリの”G”と揶揄する人もいるようだが、今までの高射幸AT/ART機が異常だったという声もある。

    ■□関連記事□■
    【サミー】パチスロ業界に激震!? 新システム『GRT』が爆誕

    「カチナビ」対応

    株式会社サミーネットワークス(本社:東京都港区代表取締役社長:川越隆幸)は、PC・スマートフォン向けパチンコ・パチスロ総合情報サービス「ぱちガブッ!」内にて、マイスロ情報をユーザー間で共有し、地図上で確認ができるサービス「カチナビ」を絶賛配信中です。
    この度、サミー株式会社(本社:東京都豊島区代表取締役社長CEO:里見治紀)が発売した新機種『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』が新たにカチナビに対応いたしました。

    出典:パチンコビレッジ
    『コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』はサミーのサービス「カチナビ」に対応している。高設定確定の「サミートロフィー」と地図上のマーカーが必ずしも一致しているわけではないようだが、高設定台を探す上で便利なツールであることは間違いない。完全攻略時の機械割は、設定2以上であれば100%を超えるので、使ってみる価値はある。

    ■□関連記事□■
    【喰える!?】パチスロの高設定がわかる道具が発明される

    GRT第2弾は『北斗の拳 修羅の国篇 羅刹』

    GRTタイプ第2弾として登場した「北斗の拳 修羅の国篇 羅刹」でまず注目すべきは、フル攻略時の機械割です。
    「コードギアスR2 C.C.バージョン」も甘いと言われていましたが、「修羅の国篇 羅刹」はギアスを上回る99.7~115.1%!

    出典:パチスロ天井期待値の本質
    『コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』に続く「GRT」第2弾は、『北斗の拳 修羅の国篇 羅刹』。ボーナス出現率が『ギアス』よりも少し重い分、獲得枚数が多く、すべてのボーナス終了後に100GのRTに入るという力強いスペックとなっている。導入台数はそこまで多くないと予想されているので、高設定を使うホールでは空いている台を見付けるのに苦労しそうだ。5月7日導入予定。

     

    大量出玉を獲得できる仕様でこそなかったものの、GRT機『コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』はなかなか良好な稼働を保っている。『北斗の拳 修羅の国篇 羅刹』にも期待したい。

    TOP:YouTube

| TOP |