弱スイカの出玉で晩酌 ~『パチスロ 花人‐はなんちゅ‐』編~

2018/08/18

パチスロ速報

  • hana00
    こんにちは。養分ライターの弱スイカです。
    夏真っ盛りですね! 夏と言えば、青い海、白い砂浜、水着の美女! ……ですが、都会在住の私にとって、そんなリゾートまで足を運ぶのはなかなか大変です。ところがどっこい、都会にもありました、夢のようなリゾートが!

    リゾート気分を満喫!?『パチスロ 花人 -はなんちゅ-』

    hana1
    スパイキーより先日導入開始されたばかりの新台『パチスロ 花人 -はなんちゅ-』です。ご覧ください、この下パネル。スペックを確認するまでもなくハイスペック。この、めんこい娘の名は花咲ナミ。みんなにはナミちゃんと呼ばれており、パチスロ界のニューヒロインとして脚光を浴びております。ecoモードで消灯しているハイビスカスランプの向こうに広がる青空もいい感じですね~。

    ゲーム性は、ハイビスカスが光ればボーナス。REGならART抽選、BIGならART確定。ARTは1セット40Gのセット数上乗せタイプで、小役による抽選やボーナスで上乗せが行われます。大量出玉が期待できる「裏モード」も搭載しており、一撃で33セット上乗せすることも! 5.9号機では破格の出玉性能で、一撃5,000枚出した人もいるのだとか。

    なかなか波が荒そうなスペックですが、とりあえず花を光らせればいいということです。早速いってみましょう!

    『パチスロ 花人 -はなんちゅ-』実戦開始!

    hana2
    下パネルのナミちゃんをチラ見しながら、しばし打っていたら……キター! 投資3Kで光りました。いやあ、ハイビスカスランプの点滅はいつ見ても美しいですね。
    hana3
    さぁ、ボーナスはどちらでしょうか?
    hana4
    REG! まぁOK。何の問題もありません。REGでも、消化中にシーサーランプが点灯すればARTに入るようなので、期待して打ち続けます。
    hana5
    ARTには入りませんでしたが、持ち球で次のボーナスが引けました。ありがたい!
    実はこの『花人』、目押しをしなくても勝手に揃えてくれる機能を搭載しています。目押しに自信が無い人でも安心の仕様。ちょっと試してみましょう。
    hana6
    フリー打ちした結果がこちら。すると、リールがギュイーンと回って……。
    hana7
    自動的に揃う! が! またしてもREG! いいでしょう、いいでしょう。BIG出現率は全設定共通で、高設定ほどREGが出やすいらしいので、今のところいい感じと言えます。
    hana8
    持ち球を飲まれて追加投資。計6Kで点灯! さぁ、そろそろBIGが欲しいところです。今度はハサミ打ちしてみましょうか。
    hana9
    くう~。3連続REG。ARTにも入らず。ボーナスの払い出しは少なめ(BIG 純増150枚・REG 純増78枚)なので、ARTに入れないとなかなか出玉が増えません。

    あのー、突然ですが、ナミちゃんってスタイル最高だし、口もとがかわいいですよね。人柄の良さがにじみ出ているというか、すごく癒されます。目も優しそうだし、人生一度でいいからこんな娘と付き合って……。

    BIGからART突入!

    hana010
    よっしゃあ! おだてる作戦成功! あ、いや、もちろんさっき言ったことは本心なんですけど、愛を伝えることによってBIGを引き込んだわけです。ちなみにTwitterで、#花人を付けてナミちゃんに愛を伝えると……。


    ナミちゃんから返答が来ることもあるらしいのです! ナミちゃん可愛いよ、ナミちゃん。
    hana011
    そして、7が揃って「花人TIME」のランプが点灯。投資は計9K。ARTが伸びればまくれるはず!
    hana12
    BIG終了後にART突入です。1セット40ゲームで純増約2.0枚(ボーナス込み)。ナミちゃんのかわいい押し順ナビに従って消化していきます。
    nami013
    が! 何事もなく残り1ゲーム……! あっさり終わってしまうのでしょうか。
    hana14
    良かったー! 2セット目突入! セット間のレバーオンが実にドキドキしますね。

    さらにランプ点灯&楽曲変化!

    hana15
    来たッ……!! チェリーでナミちゃんランプ点灯! 継続濃厚です。さらに……。
    hana16
    ボーナス! しかも左リール上段7でBIG一確!?
    hana17
    ナミちゃんランプが変化しました! この「超HAPPY」パターンは複数ストック示唆のようですね。楽曲も「Try Me」に変化して、完全なノリノリ状態です。
    hana18
    5セット目に入ってランプ消灯、音楽も通常に戻りました。もうさすがに残ってないかな、と思いきや……。
    hana19
    6セット目まで続き、さらにチェリーで再び「超HAPPY」! う、嬉しすぎる……!
    hana20
    チェリーで乗ったのは2セットだったようで、8セットで終了。しかし、まだまだチャンスはあります。
    hana21
    ART終了後の夕方背景は「引き戻しゾーン」示唆で、この間のボーナスはREGでもART復帰確定。序盤戦で見せたREGの引きをここで発揮すればいいわけですが……
    hana22
    残念、引けませんでした。背景が昼に戻り、コイン投入口にある有利区間ランプも消えたので、間違いなく通常状態です。

    噂の33セット乗せを目指して持ち球で追ってもいいのですが、今すぐにヤメればちょい浮きの状態。迷った末、ここで実戦終了することにしました。初デートはちょっと物足りないぐらいがちょうどいい――と、何人もの恋愛アドバイザーが口を揃えていましたからね(Google検索調べ)。

    晩酌は沖縄料理屋へ

    『花人 ‐はなんちゅ‐』初打ち記念ということで、東京・板橋の沖縄料理屋『海人』(うみんちゅ)に来てみました。
    uminchu1
    沖縄料理と言えばやっぱりオリオンビール! 猛暑続きの中、さっぱりとした喉越しのオリオンビールは最高ですね。お通しは豊富な小鉢から選べる仕様。大ぶりのたこわさびは噛み応えがあり、わさびがしっかりと効いています。
    uminchu2
    「パクチーソーメンちゃんぷるー」はボリューム満点で、パクチー好きにはたまらない一品。シーフードの旨味をパクチーの香りが引き立てます。「茗荷(ミョーガ)とキューリの梅風味」は夏にぴったり! シャキシャキの野菜に濃厚な梅肉がからんで、次々と口に運びたくなる美味しさでした。

    オリオンビールを立て続けに3杯ほどおかわりしながら、改めて『花人』の機種情報を見ていたんですが、どうやら通常時に「下段リプレイ」を引くと「SPモード」となり、この間にARTに当選するとセット数上乗せが劇的に優遇される「超準備中」から始まるそうです。その獲得期待枚数は約1,200枚!!今日の実戦では引けませんでしたが、SPモード突入率は1/1024とのことなので、1日に数回は大チャンスが訪れると言えます。いまだ万枚童貞の私ですが、あわよくば、ナミちゃんで童貞を卒業したい……いやいや、『花人』で、ですね! 5.9号機なので難しいとは思いますが、一撃3,000枚オーバーの報告もチラホラ見かけたので、もしかしたら……という夢を見るくらい良いじゃないですか。次回『花人』を打つ時はぜひSPモード中のBIGを引いてみたいもんです!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (c) Spiky (c) NANASHOW 製造元/株式会社スパイキー 開発/株式会社七匠

| TOP |