弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~』

2019/11/15

パチスロ速報

  • kintaro00
    「養分打ちを……なめんじゃねぇ!」
    ということで、本日は11月5日リリース、エキサイトの新台『パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~』の初打ち実戦リポートです。初日の抽選はスカって、粘り強くホールに通うこと3日目、朝イチすぐ当たって連チャン即ヤメされた空き台をゲット。

    本機は純増8枚のAT機で、ヒキ次第では4号機時代の売り文句「時速5000枚」の再現も不可能ではないと言われています! ヒキの弱さに定評のあるワタクシ、そこまで高望みはしませんから、せめて本機の注目演出の一つ「舐めんなフリーズ」発生を目標にして打ち込んでいこうと思います(※完全に負け癖がついて弱気になっています)。

    『パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~』実戦開始!

    kintaro01

    お、初打ち1G目でいきなりレア小役の弱チェリー! 今日はいいことがありそうな予感。

    kintaro02

    リール右上の「鉄拳制裁レベル」メーターが「ポイント獲得量2倍」状態になりました。鉄拳制裁レベルはCZ「鉄拳制裁」の成功率と、擬似ボーナス当選時のAT期待度に影響するそうです。

    kintaro03

    「出張」は前兆演出。金太郎が飛行機で世界各地を飛び回り、期待度アップの星を集めていきます。

    kintaro04

    サクッとピラミッドを完成させて!?星2個ゲット!

    kintaro06

    その後、星が3個集まったところで最終ミッション「金太郎急ぐ!」に発展。分岐で右のルートに入ってチャンスアップ! これが成功すれば「金太郎ルーレット」に突入するわけですが……。

    kintaro07

    うおっ! あっさり当たりました! どうせ星3個じゃ無理だろうと思っていたので、これは嬉しい誤算です。

    kintaro08

    投資わずか1kで金太郎ルーレット当選!

    1G目は「赤7 or 2G目へ継続」、2G目は「青7 or 金太郎チャンス」となっており、要するに50%の壁を2回乗り越えれば、晴れてAT「金太郎チャンス」突入ということです。

    kintaro09

    うーん、赤7! まぁでもよし! 擬似ボーナス消化中にも金太郎チャンスの抽選は行われているようですが、今回はスルー。

    kintaro11

    ボーナス終了画面では偶数示唆! 偶数と言えば……「6」ですね(投資1kで当たったので急に強気になっています)。

    バシバシ当たる「金太郎ルーレット」

    kintaro12

    総投資3k、出張で星が5個溜まって金太郎ルーレット確定! 今日は当たりが軽い!

    kintaro13

    が! また赤7! でも諦めない!

    kintaro14

    コイン持ちがめちゃくちゃ良く、総投資6kで出張のマップがオール赤! 赤い地域はミッション成功率が高くなります。結局、星は3個しか集まらなかったものの……。

    kintaro15

    リール枠発光が青で出目がハズレという演出矛盾で大当たり! いいですね、こういうの大好物です。さて、金太郎ルーレットは……。

    kintaro16

    来たッ! 本日初の「継続」! もう一度50%を通せば夢のAT! 青7じゃないほうお願いします!

    kintaro17

    くぅーーーー青7!! 残念! でも赤7より青7のほうが獲得枚数も多く、突入期待度も高いので、1G目を突破したことは無駄になりません。ま、結局ATには入らなかったんですけどね……。

    AT「金太郎チャンス」までの道のり

    kintaro18

    その後、青7で獲得した持ち玉でこの出目! リーチ目なのでしょうか? 次ゲームで大当たり確定となりました。今日は本当に当たりが軽い!

    kintaro19

    確定の直後、「金爆」をゲット! 1個持っていれば金太郎ルーレットで青7以上、2個ならAT確定となる重要なストックです。出張からの最終ミッション失敗時によく獲得の煽りが出ていましたが、まさかこんなパターンでゲットできるとは! 肝心の結果は……?

    kintaro20

    いただきました!! 待ちに待ったAT「金太郎チャンス」突入です!!

    kintaro21

    AT中(擬似ボーナス含む)、ナビ発生時は第3停止で赤 or 青、指定されたほうの7を狙います。個人的には「リゼロ」より簡単でした。「リゼロ」は白7が見えにくい時があるんですよね、歳でしょうか(汗)。
    それはともかく、ATの仕様はナビ回数管理タイプで、ナビ回数は5回 or 10回 or 20回 or 30回 or 100回です。

    kintaro22

    5回で終了と見せかけて……。

    kintaro23

    おなじみの「まだまだァ!」発生で継続! 初回は10回以上確定なんですが、わかっちゃいたけど気持ちいい!

    kintaro24

    ここでは10回で終わりましたが、すぐに出張に突入! しかし最終ミッションで引き戻し成らず! でもまだチャンスはあります。

    kintaro25

    AT抜け後50Gは引き戻しゾーン。「竜太」が出現するほどAT引き戻し期待度がアップしていきます。

    kintaro26

    いただきました。虹色の「確定じゃあ!」出現で引き戻し成功! 2連!

    kintaro27

    続きまして、いかにも熱そうな「沖縄」ステージに移行して……。

    kintaro28

    連続演出成功で3連! 光の反射で金ちゃんがヘッドライトしているように見えてます!

    kintaro29

    そして、4連目の終了画面で、ついに「その時」が訪れました!

    kintaro30

    「舐めんなフリーズ」!!!! 音と映像のキレが凄い! 脳にぶち刺さります!!

    kintaro31

    ナビ20回上乗せ! これはデカい!

    kintaro32

    さすがは純増8枚。出玉の増加スピードは現役最高峰です!!

    kintaro33

    その後、引き戻しゾーン終了間際に竜太6人(子だくさん)で「金太郎削る!」に発展しましたが、これはハズレ。

    kintaro34

    で、最終ゲームで出張に移行するもやはりハズレ。最後はワタクシらしく、ちょっと尻すぼみになりましたが、投資6kを見事に捲ることができました! これにて実戦終了! 久しぶりの勝利なので、出張を終えたサラリーマンのごとく、アルコールを摂取したいと思います!

    金コンビの晩酌タイム

    kintaro35

    今回の晩酌はアサヒのゴールドラベルとセブンイレブンの「金の鮭ハラミの西京焼」! 金太郎にちなんでゴールデンコンビをいただきます。西京焼、うまっ! 小市民弱スイカ、今までコンビニのプレミアム系には手を出さずにいたんですが、さすがに一段階違う味ですね。西京味噌がよく染みています。その濃い後味をゴールドラベルの爽やかな炭酸で洗い流す! このループ、いくらでもいけます。もう1セット買ってくれば良かったかもしれません。

    さて、『パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~』の感想です。今回はCZ「鉄拳制裁」を引けませんでしたが、弱チェリーで鉄拳制裁のメーターが必ず上がり、AT中ならナビ上乗せ濃厚なのがいいですね! 弱小役が仕事をしてくれると引き損感がありません。連続演出は一見弱そうでもチャンスアップが絡めばそこそこ期待でき、演出バランスも悪くないと感じました。ATのナビ回数が少なく、引き戻しにG数がかかると出玉はなかなか増えませんが、そこはもう気合いで多めのナビ回数をつかみ取りましょう。そして、「舐めんなフリーズ」は一度体験したらきっと病みつきになると思います! 巷では完走報告もちょくちょく見かけるので、次はワタクシも完走目指して頑張りたいと思います。

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS, (C)EXCITE

| TOP |