【2020年7月】パチスロ新台の設定別機械割ランキング

2020/07/02

パチスロ速報

  • 202007sr
    2020年7月に導入されるパチスロ新台の中で、低設定でも負けにくい&高設定なら大勝ちしやすい機種はどれなのか? 各機種の最低設定と最高設定の機械割を調べ、ランキング形式でまとめてみた。

    【2020年7月導入予定のパチスロ】

    • パチスロ BLACK LAGOON4
    • パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜
    • ワンバーS‐30
    • パチスロ真・北斗無双

    ~最低設定の機械割ベスト3~

    第3位『パチスロ BLACK LAGOON4』

    1Gあたりの純増約9枚、減算区間ナシの超強力AT機で『BLACK LAGOON4』が登場。通常時のAT当選はレア役がメイン契機なので、どこからでも当たりを目指すことができる。ATはゲーム数管理型で、レア役での直乗せを始め、(スーパー)ヘブンズラッシュなどの上乗せトリガーも搭載している。AT終了後に引き戻しゾーンへ移行すれば、ATの連チャンに期待できるところも魅力のひとつだ。

    出典:DMMぱちタウン
    7月6日(東京は7月20日)、スパイキーより導入開始予定。設定1の機械割は97.6%
    純増9枚という高純増タイプだが、消化ゲーム数管理がメインの「リゼロ」系と異なり、レア小役が当選のメイン契機なので、常に期待を持って打つことができる。ATは小役の直乗せや特化ゾーンを搭載し、終了後は引き戻しゾーンに移行。引き次第では有利区間の壁を突破し、2400枚のループすら可能と言われている。

    第2位『パチスロ真・北斗無双』

    ゲーム性は高純増ATタイプで、AT「夢幻闘舞」は純増約8.0枚。AT中は「乱撃CHANCE」「七星BATLLE」で構成され、これらがループすることでATを継続させていく。

    「乱撃CHANCE」は、成立した小役により、その後のバトルを有利に進めるためのアイテムを獲得する抽選を毎ゲーム行う。そして、規定ゲーム消化後は「七星BATLLE」に発展。バトル中は毎ゲーム、成立役によりATの継続を抽選し、継続期待度はランダムに選択される対戦相手によって変化。対戦する相手が強敵ほど、バトルに勝利した後の報酬に期待できる仕組みとなっている。

    出典:グリーンべると
    7月20日、サミーより導入開始予定。設定1の機械割は97.9%
    パチンコの超人気コンテンツがパチスロに登場。通常時はCZやATが有利になる「アイテム」を集めつつ、主にゲーム数消化で訪れるCZ「制圧ZONE」からAT当選を目指す。AT「夢幻闘舞」は純増約8.0枚で、前半「乱撃CHANCE」では継続率に影響するアイテムを獲得、後半「七星BATLLE」では継続抽選が行われる。対戦相手が強いほど撃破時の報酬も豪華になるようだ。

    第1位『パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜』

    壇蜜とのタイアップパチスロ。ユーザーの「当たらない」「勝てない」「面倒くさい」という言い訳に対し、「軽い当り」「甘い出玉率」「完全告知+簡単技術介入」というアンサーを返す事で作られた台。まずは試験導入でホールやユーザーの反応を見るようなので、壇蜜にホールで遭遇する機会は少ないかもしれません。

    出典:ちょんぼりすた
    7月6日、ボーダーより導入開始予定。設定3・設定5・設定6という変則的な3段階設定で、最低設定(設定3)の機械割は98.01%~101.84%
    完全告知のAタイプ。技術介入次第で機械割が100%を超えるにも関わらず、その技術介入は決して難しくないという親切仕様。ボーナスの合算が軽いのも特徴と言える(設定3でも1/110.0)。

    ~最高設定の機械割ベスト3~

    第3位『パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜』


    簡単技術介入マシン「壇蜜」が3位にランクイン。設定6の機械割は103.9%~107.68%
    演出面ではさまざまな「壇蜜ボイス」が聴ける模様。BIG濃厚ボイスや設定示唆ボイスなどが収録されているという。
    初回は販売台数が少ない試験導入で、好評なら一般販売が行われるとのこと。

    第2位『パチスロ BLACK LAGOON4』

    最低設定部門で第3位の「ブラクラ4」が最高設定部門では第2位にランクインした。設定6の機械割は110.1%
    純増9枚ということは、単純計算で約267ゲームで完走。時速は5000枚と言われており、その出玉スピードは圧倒的である。ちょっとした上乗せが出玉に大きく影響するだろう。

    第1位『パチスロ真・北斗無双』


    最低設定部門で第2位の「北斗無双」が最高設定部門では第1位にランクインした。設定6の機械割は111.1%
    AT中のバトルに5連勝すると、エンディング到達率約86%を誇る上位AT「真・無想転生RUSH」に突入する模様。5戦目の相手となる「影のケンシロウ」が、あからさまな強キャラ感を醸し出しているが、4勝した時のドキドキ感は相当なものになりそうだ。

     

    2020年6月はパチスロ新台が1機種もなかっただけに、7月の新台には期待がかかる。導入台数・スペック・コンテンツ的には「ブラクラ4」と「北斗無双」の一騎打ちといったところだろうか。どちらもホールでの活躍が楽しみである。

    TOP:YouTube

| TOP |