弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ』

2021/06/22

パチスロ速報

  • hyakka00
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。皆様、スマホゲームは何かやっておられますか? 私は最近、遅ればせながらウマ娘を始めまして、スペちゃんの熱い走りに不覚にも涙ぐむなどしています。やはりかわいい女の子は良いですね。全人類かわいい女の子になってしまえばいいのに(滅亡)。

    さて、ウマ娘とトレーナーの関係は極めて健全ですが、デレデレされたい日もありますよね? というわけで今回は『パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ』の実戦です。擬似ボーナス連チャンタイプで、「百花メダル」による新感覚の連チャンを実現。複数ストックからの1G連もアリで、導入直後から完走報告が相次いでいるのだとか……! その分、波も荒く相当なじゃじゃ馬のようですが、どうにか乗りこなしてみたいと思います!

    ■□関連記事□■
    【エンターライズ】『パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ』の実戦報告まとめ

    『パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ』実戦開始!

    hyakka01

    さーて、誰と結婚しようかな~。(気が早い)

    hyakka02

    通常時は周期抽選。液晶右下の「忠ポイント」が1000pt貯まると1周となり、最大10周で天井となります。

    hyakka03

    そして、あらゆる場面で重要なのが、約1/23で現れる「チャンスナビ」。通常時に出現すると百花メダルが貰えたり、高確に移行したりします。

    hyakka04

    液晶左下をご覧ください。このように「百花メダル」が積まれている状態がすなわち高確率状態となります。高確中は忠ポイント特化ゾーン突入のチャンス。つまり、メダルをたくさん持っているほどボーナスが近づくというわけです。

    で、タイミングよく弱スイカを引きまして……。

    hyakka05

    前兆っぽいのを数ゲーム経て……。

    hyakka06

    忠ポイント特化ゾーン「ハーレムあたっく」突入!

    hyakka07

    ビーチでの楽しそうなバトルに勝つたびに100pt以上獲得&継続、さらに規定回数継続で上位の特化ゾーン「ブライドロード」に昇格します。

    hyakka08

    そんなこんなで、ポイントが800を超えたところで強チェリー!

    hyakka09

    ミッションの前兆の後……。

    hyakka10

    ふたたびハーレムあたっく! 高確中は全役で突入抽選されるようなので、ハーレムあたっくには結構サクサク入りますね。

    hyakka11

    そして、忠ポイント1000到達で、1周目の「昇格の刻」! まずはポイントを使ってボーナス期待度と複数ストック期待度をアップさせます。

    hyakka12

    おっ、星3まで上がりました! ワンチャンあるのでは?

    hyakka13

    単発でもいいからとりあえず初当たりを……!

    hyakka14

    取れず……。

    hyakka15

    その後、忠ポイントを1480貯めて、いざ2周目!

    hyakka16

    おおっ、星4! しかも複数ストックにも期待できる連闘!!

    hyakka17

    これはもらったでしょう!

    hyakka18

    うそ……(絶望)。この後も負けて、まさかの連闘敗北。自分のヒキ弱が恨めしい……。

    でも気を取り直して通常時を回していきましょう。

    hyakka19

    ハーレムあたっくは「優勢カットイン発生」か「NEXT2連続」で勝利濃厚になるみたいですね。弱パターンであっさり勝つこともあって、演出バランスは好印象です。

    「ブライドロード」突入なるか!?

    hyakka20

    その後、肝心のバトルで負け続け、ズルズルと9周目まで連れていかれてしまいましたが、ドラマはそこに用意されていました。

    hyakka21

    来たァァァーーー!!! ハーレムあたっく7連勝で「ブライドロード」に昇格!

    hyakka22

    いざ結婚! 幸せになりたい!!

    hyakka23

    フリーズ演出の後、いずれかのリールが逆回転すれば対応する桁が+1されます。上の画像は中リールが回って1100pt→2100ptに上がったところ。フリーズの絶妙な間がドキドキします。

    hyakka24

    こ、これは!! ブライドロード中のスイカで、次ゲーム左リール起動の期待度が80%に!

    hyakka25

    上がったァー!!! +10000ptゲット! さらにチャンスナビで継続濃厚! なお、10000pt=10周なので、ボーナス確定となるようです。

    hyakka26

    トータル17300ptでブライドロード終了! ボーナスの大量ストックに期待できます!

    hyakka27

    さぁ、いくつストックできるでしょうか?

    hyakka28

    「乱舞」はパチンコ風の演出で、図柄が揃えばストック!

    hyakka29

    同色図柄「青」と保留変化「緑」。最近のパチンコだとこんな弱予告はハイワロですが、しっかりと当たってくれました。

    hyakka30

    3つストックしてボーナス開始! 欲を言えばもう1つぐらい欲しかったのですが、まぁいいでしょう! ここまでの投資は19kです。

    ボーナススタート!

    hyakka31

    ボーナス1個目は約70枚獲得、REG相当の「ひめ♡ぼーなす」。

    hyakka32

    キャラ紹介の4人目から設定示唆、公式いわくあくまでも示唆ですが、しっかりとチェックしましょう。武蔵スタートは偶数設定示唆と言われています。

    hyakka33

    そして、百花メダル20枚ゲット! ボーナス中に次の通常時の高確ゲームを確保できるの斬新ですね。

    hyakka34

    ストック2個目は赤7揃いで「百花繚乱ボーナス」! 約120枚~最大500枚獲得できます。

    hyakka35

    演出を2種類から選択可能。まずはライブモードでいってみましょう。

    hyakka36

    ベル連でゲージが上がっていくようです。ちょっとモンハンっぽいですね。

    hyakka37

    おっ、差枚数上乗せ? に見えますが、おそらく後乗せ演出と思われます。何にせよありがたい!

    hyakka38

    ゲージはDからBまで上がって百花メダル20枚ゲット。計50枚を超えて表示が「大入中・黄」に!
    期待度は、大入中・黄→緑→赤→超入中→萌入中という感じで上昇していき、超入中を超えると「ブライドロード」の期待大になるとのこと。そして、3つ目のストックが……!

    hyakka39

    青7揃いの「真・百花繚乱ボーナス」!! 純増約3.5枚×50Gで、メダル・ブライドロード・ボーナスをストックする大チャンスです。

    hyakka40

    ポンポンとメダルが増えていき……。

    hyakka41

    50枚確保の上、ブライドロードもゲット!

    hyakka42

    このブライドロードは2000ptで終わってしまい、周期抽選もハズれましたが……。

    hyakka43

    まだまだメダルが唸るほどあります! 超チャンスステージの「墓地」からブライドロードに入り……。

    hyakka44

    5000ptで一気に5周!

    hyakka45

    先ほど負けて涙を飲んだ連戦、今度は2連勝してボーナスを2個ストック! これがひめボーナスと青7で……。

    hyakka46

    またもブライドロードを確保! メダルの残数も大入中「赤」をキープ!

    hyakka47

    そして、ブライドロードで万の桁が上がって即当選! なるほど……これが噂の「ブライドループ」ってやつですね。完全なイケイケ状態です。

    ブライドループで完走目指して……!

    hyakka48

    続いての赤7では、デートモードを選んでみました。

    hyakka49

    よっしゃ、300枚!

    hyakka50

    ギャルゲー風の演出が始まりました。お任せください。私、リアルじゃないデートは得意です。

    hyakka51

    会話やプレゼントでダメージ(?)を与えていきます。
     


    拘束攻撃(?)が決まって陥落!!

    hyakka52

    で、メダルを10枚ゲット!

    hyakka53

    次なるターゲットはドSの千ちゃん。ドMとしてはたまりません。

    hyakka54

    分かったワン!
    ドMなので命令されると笑顔になってしまいます。マスクしてて良かった~。

    hyakka55

    なんやかんやで3人を攻略達成!

    hyakka56

    メダルの表記が「超入中」に! このまま完走行けるのでは?

    hyakka57

    ハーレムあたっくがブライドロードに昇格して……。

    hyakka58

    終わったと見せかけて継続し……。

    hyakka59

    一撃1200枚を超えて「繚乱ボーナス」へ! 有利区間800G以降で、メダルを一定以上持っていると当選の可能性がある特殊ボーナスです。

    hyakka60

    メダルをナビ回数に変換! これが噂の「出玉完走システム」ってやつですね。

    hyakka61

    最終ゲームのボタンPUSHで……?

    hyakka62

    「EX」へ! どうやらこれで有利区間完走となるようです。初当たりが深かったのがちょっと惜しまれますね。浅いところで始まっていればまだまだ続いたはず。

    hyakka63

    それでも結果は一撃1500枚! 完走しやすいという評価は本当でしたね! ちなみにこの終了画面は、設定1・2・4・6示唆ですが、設定○以上が確定するパターンもあるので要チェック。
    ここまでの実戦では、ひめボーナスの示唆は偶数寄りですが、リザルト画面での猿(猿1匹で高設定示唆、2匹で設定4以上確定、3匹で6確)は出現せず、高設定らしい挙動は無いので、あって2と判断してここで撤退します。投資はしっかり捲って500枚ほど浮きました! さあ、晩酌の時間だ!!

    ブライド晩酌タイム

    hyakka64

    本日は通常時のメイド喫茶で出てきたオムライスと、「結婚」をイメージしたロゼワインをいただきます。

    hyakka65

    あま~い! トマトケチャップの旨味と玉子の甘み、そしてロゼワインの香りが絶妙にマッチして、なんとも幸せな気分です。これをメイドさんが「あ~ん」とかしてくれたらさらにおいしいんでしょうねぇ。今はまだ外食しにくい状況ですが、落ち着いたらメイド喫茶にも行きたいなぁ……。

    さて、幸せになったところで『パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ』の感想です。どうやって出すのかというイメージはしっかりつかめました! 高確をストックして繋げるというのは今までにないシステムで、他の擬似ボーナス連チャンタイプとはひと味違う打感が楽しめます。ネットに書かれていた通り、消化に時間はかかりますが、ストックしたメダルやブライドロードで引き戻すのは独特の自力感があって、ダラダラした印象は受けませんでした。ブライドロードのドキドキ感や赤7のおふざけ演出も面白いです。ただ、ブライドループが強い一方で、ひめボーナス単発とかだとかなりキツそうな予感がします。じっくり腰を据えて打つなら中間設定以上欲しいですが、6号機や6.1号機のなかでは荒いので、設定不問・短時間で一発勝負もアリかもしれませんね!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)2010すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ (C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

| TOP |