知らずにやっているかも!? 大当たり後のドヤ行為特集!

2015/05/11

トレンド

  • ※2018年1月18日 更新

    kawagoe2018

    大当たりを引いた瞬間は誰だって気持ちいい。その快感は時に態度として表れてしまうことがある。今回はそんなドヤ行為を集めてみた。

    確定画面を見せつけるためにわざわざ席を立つ

     最も嫌われそうなドヤ行為がこれ。他人の確定画面など長時間見せつけられても楽しいものではない。しかし、実は恐らく本人には見せつけようという意思はほとんどなく、至福の時間を少しでも長く味わいたいのだろう。

    記念写真

     

    写真を撮ってツイッターやブログに投稿。今やかなり一般的な行為と言えるだろう。コメントが付けば喜びも倍増する。

    タバコに点火

     

    大当たりからの一本が本当に美味い。喫煙者だけが共有できる感覚である。禁煙でないジャグラーのシマでは、GOGOランプとライターがほぼ連動していると言っても過言ではない。

    コーヒーを注文

     

    一発決まったところで一服……という意味では、タバコ点火に似ている。が、確定画面を出しっ放しにしたままコーヒーレディを呼び、「おめでとうございます♥」と言わせる姑息なやり口も存在する。

    レバー強打

    これまでに挙げたどの行為もしていない、という人でも、割とやりがちなのがこれ。迷惑行為というほどの強打ではないが、ドヤな雰囲気をかもし出しながらのちょい強打。感情は行動ににじみ出てしまうのである。

     

    自分がハマっている時、隣の人がドヤ行為をしていると、フラストレーションが溜まりがちだが、そこはむしろ心の中で祝福してあげよう。きっとツキは自分に回ってくる。

    TOP:YouTube

| TOP |