ソシャゲとパチンコが融合する時代になったらしい

2015/05/11

トレンド

  • sosyage_001

    ついにソーシャルゲームとパチンコが融合したらしい。今回は藤商事から発売となる『CRクリスタル&ドラゴン』をご紹介。新たなパチンコは一体どのようになっているのだろうか。

    『CRクリスタル&ドラゴン』

    ソーシャルゲームの要素とパチンコが融合した 『CRクリスタル&ドラゴン』。発売日は2015年6月となっており、発売メーカーは藤商事だ。ソシャゲ好きには堪らない「召喚ガチャ」や「進化合成」といった機能を搭載している。

    スペック

    大当たり確率 1/99 (確変中:1/29)
    確率変動確率 33%
    賞球数 3 & 10
    平均出玉 約1350個

    出典:CRクリスタル&ドラゴン(藤商事):パチンコ図鑑:777@nifty

    大当たり確率1/99の甘デジで登場する。ラウンドは4Rと15Rに分かれており、4Rの出玉は約360個、15Rなら約1350個となる。32回転のSTを搭載しており、突入率33%で継続率は約67%だ。

    ゲーム性

    「ノーマルリーチ」や「ゴールド10連召喚イベント」といったルートを経由して大当りを目指す。「ノーマルリーチ」は8ラインとなっており、「イリアリーチ」ならチャンスだ。また、「ゴールド10連召喚イベント」ではカードを引いて10ポイントを目指そう。

    召喚ガチャ

    「召喚ガチャ」は「召喚ガチャゲート」が開いたタイミングで玉を入れ、「召喚ギミック」ににも入れることでスタートとなる。出たキャラクターが「HYPER RARE+」などのレアモンスターなら注目だ。

    キャラクター

    400体にも及ぶモンスターが登場し、属性は炎属性や氷属性といった4属性がある。モンスターの持つスキルが発動すると、保留変化やリーチ発生などの様々な効果が現れる。お気に入りのモンスターを見つければさらに楽しめるのではないだろうか。

     

    これまでになかったソシャゲとパチンコのコラボ。種類が豊富なモンスターやガチャといった要素があり、ソシャゲファンもパチンコファンも注目の一台だ。

| TOP |