【ドット厨】名機『CRパトラッシュ』をふりかえってみた

2015/08/04

トレンド

  • pato_001現在のST主流の原点を作った名機といえば『CRパトラッシュ』。ドット系パチンコの代表格ともいえるこの機種を懐かしんでみたい。

    名機『CRパトラッシュ』

    2007年9月にSANKYOから発売されたデジパチ『CRパトラッシュ』は、今では主流となっているST機をはじめて搭載し、全国のホールを席巻させた名機だ。

    さらに、この時代にして「8個保留」機能をも搭載していた。この名機がどれだけ現在のパチンコ台に大きな影響を与えているかが伺いしれる。 そしてこちらが「元祖右打ち」のキャッチフレーズとともに役物が蒸気機関車になった3だ。

    『CRパトラッシュ』への愛が止まらない

     

    当時、多くのパチンコファンがあの名犬パトラッシュと勘違いしていたという伝説をも残した『CRパトラッシュ』

    未だにこの名機を懐かしむファンが多いようだ。

    『CRパトラッシュ』の想い出

    ネット民たちも『CRパトラッシュ』を懐かしみ想い出話に花を咲かせているので集めてみた。

    色んな意味でフランダースの犬のパトラッシュが一緒になってしまている。

    財布落としてやけくそになってたときにどうにでもなれと思って行ったパチ屋のパトラッシュで1kで当ってソコから45連
    一気に取り戻せて嬉しかったな

    出典:三共「CRパトラッシュ」の思い出を語ろう : ぱちんこドキュメント!!

    振り返ってみると、シンプルなドット演出も堪らなく愛おしい。まさにパチンコ史に名を残す名機『CRパトラッシュ』。昨今の煽り気味な機種は少し見習って欲しいと思うのである。

| TOP |