【追悼?】タイヨーエレックが出した名機をまとめてみた

2015/09/04

トレンド

  • taiyo_001

    奥村、マルホンに続いてサミーの子会社であるタイヨーエレックも危機的状態だとパチンコファンたちが囁いている。そこで今回は、タイヨーエレックがどれほど業界に貢献してきたかを見るために同社の名機たちを色々と集めてみた。

    タイヨーエレック10月にも倒産の噂が??

    現在、こうした情報がネットを中心に流れている。

    そして、タイヨーエレックの倒産の噂に対して多くのファンたちは信じられないと語っている。

    タイヨーエレックの名機たち

    それでは、タイヨーエレックの名機たちを見てみよう。

    『CRビッグドリーム神撃』

    つい先だってホールに導入された『CRビッグドリーム神撃』。

    まだまだ新台とあってその人気も高いようである。

    『CRガメラ』

    原作人気と相まってガメラシリーズはタイヨーの看板機種でもあった。

    『CR BLACK LAGOON』

    こちらも原作漫画・アニメの人気と共にホールで人気を博した名機、一発逆転が期待できる出玉の多さがウリだった。

    『CRサムライチャンプルー』

    原作の世界観を損ねることなく、カセット役物・巻き戻し演出はファンに支持されてきた。

    出来ることならタイヨーエレックも巻き戻すことはできないのだろうか。

    『CR機動新撰組 萌えよ剣』

    萌えよ剣もパチンコ業界が多くのファンを獲得するのに一役買った優秀なシリーズだ。

    是非とも今後も同シリーズの新作を出して欲しいと願うのであるのだが……。

    『CRおかっ引き銭形くん』

    当時は、革新的であった10.4インチの大画面はパチンコ業界を沸騰させた。これもタイヨーエレックの功績である。

    『CRそれゆけ浜ちゃん2』

    『CRそれゆけ浜ちゃん2』は、同社一の販売台数を記録しておりタイヨーエレックの名を世に知らしめた名機である。
    まさに、タイヨーエレックの歴史はこの『CRそれゆけ浜ちゃん2』から始まったといってもいいだろう。

    因みに、この浜ちゃんはというキャラクターは、先代名物社長である。パチンコ歴の長いファンの間では知らない人がいないほどの大ヒット機種であったのだ。

    とこうしてタイヨーエレックがこれまでリリースしてきた名機を見て来たが、やはりタイヨーエレックがこれまで業界内に及ぼした影響力は測り知れない。であれば、倒産は噂であって欲しいと願わずにはいられないのだ。

| TOP |