【またきた】第2次回収リストが公表されたようです

2016/03/25

トレンド

  • kaishu0001
    「検定機と性能が異なる可能性がある」として、パチンコ機の回収が進められている。そのリスト第2弾が公表された。

    ■□関連記事□■
    【謎】「回収リスト」と「撤去対象機種リスト」、何が違うの?

    リスト公表

    3月2日、17機種・全国設置88104台のリストが公表された。これらの機種は故障時の部品交換や中古機としての流通もできなくなるらしい。第1次リストと同じく、検定切れ寸前のものが多いが…

    ■□関連記事□■
    【超絶悲報】パチンコ撤去対象機種リストがでたもよう

    『CRスーパー海物語IN沖縄3HM』

    多くのホールでまだまだ現役の『CRスーパー海物語IN沖縄3HM』が回収の対象とされた。約75000台が稼動中と言われており、ホール関係者は動揺を隠せずにいる。

    『CRルパン三世7H9AZ2』

    リストアップされた『CRルパン三世7H9AZ2』(MAXタイプ)も5000台以上が稼動中だが、こちらは第1次リストにも載っていたものである。

    撤去スケジュールは?

    問題となるのは、リスト掲載機種への対処方針であり、本リスト公開時点では何ら具体的な回収方法・撤去スケジュールなどは示されておらず、撤去リスト掲載機種が増えていくだけの状態となっています。

    出典:パチンコプラス
    機種名が羅列されているだけで、具体的に「どうやって」「いつまでに」回収しなければならないのかは明示されていない模様。モヤモヤとしながら様子見するしかない状況である。

    次のリストは?

    既に第3次リストの発表時期やその内容の一部が噂されている。次回はなんとあの『牙狼』が対象に…?

     

    第1次リストに載ったのは影響の少ない機種ばかりだったが、第2次リストで『CRスーパー海物語IN沖縄3HM』が回収の対象となったことは多くの関係者に衝撃を与えた。今後のリストではさらに影響力のある機種が狙われていくのかも知れない。

| TOP |