【都市伝説?】プレミアム演出ってハズれることあるの?

2016/06/11

トレンド

  • hall00112
    そもそもプレミアムって言うくらいなのだから、出会える可能性は非常に低い。なぜならプレミアムだから。と多くのパチンコ&パチスロファンたちは認識していることだろう。

    だがしかし、昔から「筋肉ダルマが外した」といったプレミアム演出でハズレを引いたという話は枚挙にいとまがない。そこで今回はプレミアム演出でハズレることがあるのか調査してみた。

    本当にあるの??

    プレミアム演出は、雑誌などをみると100%と書いてあったりするのだが……

    大当たり演出についての規定…
    ●大当たりの確定演出は役物・文字等ではっきりと表示しなくてはならないぃ!とあります。
    つまり…

    大当たり確定と思っていたものでも…大当たり確定ではないものがあります。

    例として…

    ・画面で『大当たり』と表示や『大当たり』と声がする→○
    ・サム→×
    (若い男が通りすぎるだけなので)
    ・京の○玉ちゃん→×
    (頑張れと言っているだけなので)
    ・GOGOランプ→○
    (役物で光れば大当たりと意思表示しているので)
    ・レバーONでファンファーレ→×
    (大当たりと言っていないから。)
    ・京○のハンドルグルグルとキュイーン→○と×。セットで○
    (キュイーンだけだと上記理由で×なので、ハンドルグルグルとセットにして100%にしたのではないかな)

    といった感じです。サムなんかは…サム出現のフラグの中でさらに数万分の1で外れが入っているそうで…
    99.999…%の当たり確率となります。

    出典:元パチンコ屋さんのいつの間にか闇ブログ

    なんと……。プレミアム演出でも100%当たりではないという。つまり天文学的な確率で遭遇してしまう可能性があるということであろう。

    昔はけっこうあった?

    そして昔は結構な確率でプレミアム演出がハズレていたというのだ。

    北斗Fでプレミア演出ってミッションクリアのテロップが出たのにハズレ
    稀によくあるらしい

    出典:激熱まとめちゃんねる

    残念ながら該当する動画を見つけることはできなかったが、古くからのパチンコファンたちの間では「よくあった」ことらしい。

    遭遇したらどうしたらいい??

    それでも現在は、昔の台に比べればプレミアム演出がハズレる可能性は天文学的な確率で、プレミアム演出でハズレを引く方が難しいようなのだが、実際に遭遇してしまったらどうしたらいいのだろうか。

    最近はプレミアが外れることは少ないようだが・・・
    たとえ全回転でも外れることがあると理解しておいてほしい。
    外したときは、店を恨むのではなく「逆プレミアが出た」という解釈をしてみよう。
    要は、気の持ちようだ。

    出典:伝説の男がパチンコ業界に物申す!

    100%かどうか判らない時は…
    メーカーのHPや小冊子に『大当たり確定!?』と載っていれば100%じゃありません。
    99.999…%のやつですwww

    出典:元パチンコ屋さんのいつの間にか闇ブログ

    100%ARTに入る!?
    というのも…

    大当たりと同じ理論なので…
    覚えておくと、がっくりではなく…

    プレミアのプレミア引いた!
    と喜べるのでは…

    出典:元パチンコ屋さんのいつの間にか闇ブログ

    ホールも補償はしてくれないようで、ハズレはハズレということらしい。天文学的な確率でプレミアム演出をハズした貴方はある意味「ラッキー!!」なのかもしれない。

| TOP |