【もうやだ】確変が規制されるってどゆこと?

2016/05/12

トレンド

  • 0511p3
    日工組(日本遊技機工業組合)がパチンコの確変割合の上限を65%までと規制した。この65%という数字には、時短引き戻しも含まれているのだろうか?

    5月の新台から

    確変65%規制は2016年5月1日設置分から適用。5月は月末まで新台入替自粛期間に当たり、自粛空け後の新台から上限65%ということになる。

    ■□関連記事□■
    【もう許して】またもやパチンコ規制!確変割合65%が限度に!?

    時短引き戻しを含む?

    多くのパチンコは、通常大当たり(確変ではない方の大当たり)後、大当たり確率は通常状態だが電サポは付く「時短」を搭載している。今後は時短も含めた「実質継続率」が65%以下でなければならないのだろうか?

    時短のポテンシャル

    どうやら、今度の規制では「確変割合」のみが対象とされ、時短引き戻しは含めないらしい。大当たり確率1/320で時短100回転の場合、引き戻しの期待度は約27%。なかなか侮れない数値である。

    ネット民の声

    12 :
    実質74%までいけるなら問題ないな

    20 :
    継続率は時短込みで74%が上限か。
    海みたいに確変入れば次の当たり確定で偶数でも時短100付きならあそべるかな。
    STやバトルは厳しくなる。

    出典:パチパチマニアックス
    「時短込み74%なら問題ない」とする声が比較的多い。ホールの主役は長い間MAXタイプだったが、規制後の新台も案外すんなりと受け入れられるのかも知れない。

    規制後のVST機

    5月30日導入開始予定のサンセイR&Dの新台『CR巨人の星~情熱の炎~』は、V入賞型ST機。初当たり確率は1/318.1で、ST突入率は50%で、ST中の実質大当たり期待度は約80%。ST中の大当たりは80%がST再突入、20%が通常に転落(時短100回転)となる。ST中通常を入れることでMAXタイプのようなスペックを作り出しているが、一部のユーザーは難色を示しているようだ。

    22 :
    疑似確変機みたいだな
    ST200にして当たり自体は引きやすいようにしつつ通常20%をいれて約80%継続みたいにして出玉をオール16Rにしてるのかな
    それに通常には時短つくし、規制後にしてはマシなんじゃない?
    これでST数少なかったり時短なかったら糞だったけどね
    てかこれが抜け道っぽいな

    154 :
    間違いなく言えることは「通常ありST」がヒットすることは絶対にあり得ないということ
    過去にも通常ありST機でヒットしたものは何一つないし今後もそうだろう
    スルーの可能性に怯えながら、当たっても通常の可能性あるとか熱い演出来ても全然楽しめないから

    出典:パチパチマニアックス

     

    ユーザーが「初当たり1/320、確変65%、時短100回で十分」と言っても、メーカーは「それでは『海』と勝負できない」と考える模様。変則スペックの模索はしばらく続くだろう。

| TOP |