【最強決定戦】各メーカーのオリジナルキャラを戦わせたら誰が一番強いか考えてみた

2016/08/05

トレンド

  • tatakai8

    根拠などなく恐ろしいほど不毛な話ではあるが、各メーカーのオリジナルキャラを戦わせたら誰が一番強いか考えてみた。

    京楽 たぬ吉くん 戦闘力2

    まずは京楽のたぬ吉くんの戦闘力を考えてみる。

    たぬ吉 出典:KYORAKUオフィシャルサイト | たぬ吉クラブ

    性質は、おとなしいと言うよりも臆病で、驚いたりすると立ちすくんだりしてしまう。 擬死(狸寝入り)することもよく知られているが、これは自らの意志で行うのではなく、一時的な失神状態で、しばらくすると正気を取り戻して逃げで行く。

    出典:動物図鑑/ニホンタヌキ

    たぬ吉くんのプロフィールを見ると戦闘力と呼べそうなのは777ポンド(約352キロ)の体重と、趣味の「球をはじくこと」だけといったところだろうか。

    だが、「通常時は温厚でおとなしいが、パチンコを打つと豹変する!? 」可能性も否定できない。そもそもタヌキは臆病で危険に遭遇すると狸寝入りしてしまうので戦闘力はさほど高くないということが言えるだろう。

    SANYO サム 戦闘力3.5

    続いてはSANYOのサムの戦闘力を考えてみよう。

    ■プロフィール
    名前:サム
    性別:男性
    誕生日:7月13日
    年齢:22歳
    身長:182cm
    体重:77kg
    趣味:ボディビル
    好きな食べ物:ステーキ
    好きな物:マンボウ

    出典:サム(CR海物語)|夢だけど夢じゃなかった☆

    体の鍛え方が半端ではないことは言わずもがな。だがしかし、やはり「見せる」ために鍛える筋肉と「戦う」ために鍛える筋肉とでは差がある。

    またSANYOのサムは、いつもマリンちゃんと海でいちゃついており、チャラさが拭えないのは事実。それゆえ鍛え方も一流ボディビルダーとは言えないと思われる。このあたりがかなりマイナスだ。

    こうしたことからサムの戦闘力は一般人よりもやや強めということで3.5とさせていただく。

    Sammy エイリやん 戦闘力5.3

    そしてSammyのエイリやんの戦闘力を分析してみる。

    エイリやんの詳細プロフィールはわからなかったのだが、宇宙人の代表格といえば上記であるし、形状もなんとなく似通っているので、だいたい5.3であろうと予測される。 やはり宇宙人に対して地球人は防衛する術をもっていないのだろうか。

    藤商事 藤丸くん 戦闘力10

    戦闘力の高いSammyのエイリやんによって、地球が侵略されてしまうのかと本気で悩んだのだが、ここに救世主が現れた。 それこそが藤商事の藤丸くんであった。

    パチンコ玉の正式な呼び名は「遊技球」と言い、下記のように定められています。 遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則(昭和六十年国家公安委員会規則第四号) 別表第四 ぱちんこ遊技機に係る技術上の規格(第六条関係)

    イ)遊技球には、直径十一mmの玉を用いること。 ロ)遊技球には、五・四g以上五・七g以下の質量の玉を用いること。

    材質に関する規格
    遊技球の材質に関する規格は、次のとおりとする。 イ)鋼製であること。 ロ)均一の材質のものを用いること。

    出典:パチンコ玉 | 佐藤鉄工株式会社

    パチンコの歴史には諸説あり、一般には戦前にアメリカから伝わったという説が有力であるが、ここでは、7世紀ごろの中国が発祥という説を紹介する。

    当時の中国では、節をくり抜いた竹の筒に鉄球を入れ、筒の先を男性の睾丸に向け、もう一方の端から棒で勢いよく突いて玉を睾丸にぶつけ、もっとも強い衝撃に耐えられた者を最も勇ましい男と認定するという遊びが流行していた。これは、勝者は覇を手にするということから、「覇珍鋼」と呼ばれていた。

    しかし、次第にエスカレートするにつれて睾丸を破壊され、性的不能となる者が続出した。ここから、この遊びに使う鉄球が「破珍子」と呼ばれるようになり、やがては遊びそのものも「破珍子」と呼ばれるようになっていった。

    出典:パチンコ – アンサイクロペディア

    藤丸くんは、いわずとしれたパチンコ玉のキャラであるが、なんと恐ろしいことにたった直径十一ミリのパチンコ玉に男性のアレを破壊するほどのパワーが秘められていたとは……。

    これは宇宙人のオスにもてき面に効果があるはずだ。命ある全てのオスのアレを破壊させ、再起不能に追い込む藤商事の藤丸くんこそが最強なのである。

    よって各メーカーのオリジナルキャラのなかで最強を誇るのは藤商事の藤丸くんに決定すると、かくして宇宙人の魔の手から地球は救われたのであった。

    こうして、われわれが愛してやまないパチンコが地球を救ってくれたことに感謝をするとともに、くれぐれもパチンコ玉の扱いには細心の注意を払って欲しい。
    けっして他人のアレにぶつけるような真似はしないで欲しい。本当に大変なことになってしまうのだから。

| TOP |