【サンセイ?】超人気バスケ漫画がS社と契約したらしいが謎すぎる件

2016/12/18

トレンド

  • kurko_P-Summa

    超人気バスケ漫画がこのたびS社と契約をしたという噂がネット上を駆け抜けている。

    超人気バスケ漫画がS社と契約の噂

    あの超人気バスケ漫画がS社と契約。早くて来夏か

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    「超人気バスケ漫画がS社と契約! 」という触れ込みはいいのだけれど、早くて来年の夏ということ以外一切情報がない。

    S社はサンセイ?

    S社って言うても結構多いんだよなw サミー、サンセイ、三洋、SANKYOどこだ!?ここ最近スポーツ漫画とタイアップしてるサンセイさんが有力かねぇ

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    「S社」だが、サミー、サンセイ、三洋、SANKYOとこれまたどのS社なのかわからない。ネット上では『キャプテン翼』や『巨人の星』などのスポーツコンテンツを手がけているサンセイが有力ではないか、と言われている。

    どのバスケ漫画?


    まず筆頭にあがっている「超人気バスケ漫画」は、来年2017年3月18日に劇場版が公開される『黒子のバスケ』である。次が「ないだろうなぁ~」とネット民たちも薄々感じながらも圧倒的人気を誇ったことでスポーツ漫画の最高峰ともいわれる『SLAM DUNK』。また、1989年から連載がスタートすると24年も続いた『DEAR BOYS』(現在『DEAR BOYS OVER TIME』が連載中とのこと)も噂されている。

    人気バスケ漫画は他にも


    『黒子のバスケ』や『SLAM DUNK』以外にもバスケ漫画はたくさんある。『I’ll』はお洒落なバスケ漫画だったし、『ジョーダンじゃないよ!』は後にも先にもサンデーで一番人気を誇ったバスケ漫画であった。(その他にサンデーのバスケ漫画があったかが謎)
    また、思い切ってマイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソンといった伝説のNBAプレイヤーを題材にした『NBA STORY』ってのも悪くないかもしれない。

     

    「超人気バスケ漫画がS社と契約!」については、まだまだ謎すぎるので今後の情報公開がまたれる。

    TOP:YouTube

| TOP |