【気をつけて! 】サミーの名を語った詐欺があるらしい

2016/12/30

トレンド

  • Sammy1227

    さまざまな迷惑メールや詐欺が乱発され、そろそろネタが尽きかけているのだろうか。ついに大手パチンコメーカーの名を騙った詐欺まで現れた。

    「サミー株式会社」を装った協賛や出資を募る悪質な騙り商法にご注意ください。
    弊社を装い、関係会社の皆様へ協賛や出資を募る不審な文書の送付が確認されております。
    これらの内容につきましては弊社と一切関係はございません。

    2016年12月9日
    サミー株式会社

    出典:サミー パチンコ・パチスロメーカー

    こんなの

    「サミー株式会社おもてなし女子チーム」が「2017新年交流パーティー」を開くので「ビンゴ大会の景品に協賛」してほしい、というもの。amazonギフト券のEメールタイプを「可能であれば3万円ほど」送ってほしいという。連絡先のドメインは驚愕の「@yahoo.co.jp」である。

    「写真には何もツッコまないでください!笑」

    資料は「2017新年交流パーティー実行委員会実行員会の実行委員長」に任命された「葉山ゆい」さんの写真から始まる。写真は普通にかわいいが、そんなことより役職名にツッコみたい。実行しすぎィ。

    「ビンゴ大会の景品を協賛いただけますでしょ」

    見出しの文章が「ビンゴ大会の景品を協賛いただけますでしょ」となっている。「うか」の脱字なのか、それとも最近流行りの「タメ口タレント」みたいなノリなのだろうか。

    「代表にはまだ内密にお願いします!」

    この交流パーティーでは、代表取締役・里見治紀氏(昭和54年1月11日生まれ)の誕生記念パーティーもサプライズで決行するらしい。優しい女子社員たちに囲まれて、サミーの社長は果報者だ。

    ホテルグランヴィア大阪


    会場として指定されているのは「ホテルグランヴィア大阪 名庭の間」という最大170坪の宴会場。こんな豪華な部屋で開かれるビュッフェスタイルのパーティーなのに、参加料金はまさかの無料。これはビンゴの景品ぐらい協力しないと、がめつい奴だと思われてしまうだろう。

     

    我々パチンコの世界の人間は、機械割だの純増枚数だの、「詐欺」には敏感。こんな稚拙な資料では騙されやしないのである。

    TOP:YouTube

| TOP |