【これはアカン】トンデモナイ機種がリリースされたようです

2017/01/14

トレンド

  • amazon2901
    パチンコ店は18歳未満入店禁止。だが、18歳未満でも遊技可能なパチンコがこの世に存在するという。有名アニメとタイアップしたその機種とは……

    『アンパンマン フラッシュフィーバー パチンコDX』

    8:風吹けば名無し@\(^o^)/::2016/12/19(月) 15:10:56.20 ID:s5qz1waIa.net
    やなせたかし先生あの世で泣いとるわ

    11:風吹けば名無し@\(^o^)/::2016/12/19(月) 15:11:17.67 ID:5+IwbWaQ0.net
    これは駄目だろ

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    製造はアガツマ社。サイズは幅320×高さ420×奥行き135mmと、一般的なパチンコ台に比べてかなり小さめの作りとなっている。

    スペック

    パチンコカードを本体に差し込むと本体が起動します。チェッカーに玉が入るとデジタルスロットが回転し、フィーバーするとアタッカーが開き、玉がどんどん入り持ち玉が増えます。デジタルスロットはリーチアクション、大当たり時の確立変動など多彩な機能が付いています。使用電池:単1×2本、単2×3本(別売)

    出典:Amazon
    動画で確認した限り、大当たりはオール2R。リーチは「ばいきんまんリーチ」・「ドキンちゃんリーチ」・「アンパンマンリーチ」の3種類で、アンパンマンで大当たりすると確変状態となるようだ。

    激アツ演出

    リーチ中に「アンパーンチ!」のボイスが発生すると激アツ。アンパンマン以外の大当たりをアンパンマン大当たりに書き換えることもある。

    不安の声

    早速、カスタマーレビューには苦言を呈する意見が。

    ・幼少期の行動は とても人生に影響します
    脳の奥深くに根付くことでしょう

    ・これできっとお子様も将来パチンコ大好きですね!
    幼年期からの教育って大切ですね

    出典:甲民農民反乱
    大人向けパチンコ顔負けのアンパンマンパチンコ。Amazonのカスタマーレビューには子どもの将来を危ぶむ声が投稿されている。

    おもちゃの影響

    おもちゃで遊んでいるようで、おもちゃに遊ばれているということがごく普通に起こっているのです。
    保育園でもふつうに起こっていることなので驚きです。

    例えば、育成タイプの携帯ゲーム機のようなプログラムされつくした小型のおもちゃだったり、遊ぶ過程に失敗する経験が全くないようなおもちゃに慣れてしまうと、確実に成長に影響を及ぼします。

    危険なところとしては子どもの想像力と問題解決力、自主性の発達の部分です。

    出典:ねるこランド
    パチンコのおもちゃで遊んだからといって将来パチンカーになるとは限らない……が、「ハンドルを握っているだけで運任せで玉が出る」という体験が脳にどんな影響を及ぼすかと考えると、あまり良い方向には想像しにくい。

     

    『アンパンマン フラッシュフィーバー パチンコDX』は一般店舗には設置がなく、実機販売のみとなっている。レア台コレクターは一台持っておくとネタになるだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |