【ネッパチ動画】パチスロ大好きクズ芸人が前代未聞の脱出企画に挑戦しているようです

2022/03/31

トレンド

  • nppe033100
    今年オープンした新サイト「ネットパチンコドットコム」、通称「ネッパチ」は「エンタメ動画でパチンコ・パチスロをもっと楽しく!」をコンセプトに、多彩な動画を配信。特に『密着!ぱちんこ風雲児』シリーズでは、これまで木村魚拓・青山りょう・兎味ペロリナの知られざる一面をドキュメンタリー形式で伝え、大きな話題を呼んだ。

    ■□関連記事□■
    【取材】エンタメ動画でパチンコ・パチスロをもっと楽しく!「ネッパチ」誕生秘話を聞いてみた

     

    ほかにも、耳だけで楽しめる「ぱちラジ」やパチンコトリビアを紹介する「ギャルの確変」など、今までにない切り口が魅力の「ネッパチ」だが、ここにきてとんでもない動画企画が始まってしまったようだ。

    電波少年的!?パチスロ大好きクズ芸人が脱出企画に挑戦!


    企画のタイトルは「パチ部屋大脱出」。目隠し状態でとある密室に連れてこられたお笑いコンビ「ゴールドジョージ」の2人が、室内で指令書を発見。「設置されたパチスロ台で100個のミッションを達成するまで部屋から出られない」、そして「生活に必要な食事やアイテムはミッションクリアで得られるガチャで獲得せよ」――とのこと。
    平成の時代、一世を風靡したテレビ番組「電波少年」を彷彿とさせる尖った企画である。世代によってはこの過酷な内容を聞いただけで、思わずワクワクしてしまうのではないだろうか。

    「パチ部屋大脱出」ルール

    nppe033102

    指令書によると、ルールは以下の通り。

    1.部屋から脱出するには設置されたパチスロ台で100個のミッションを達成しなければならない。
    2.100個達成まで一切外に出ることはできない。
    3.ミッションを1個クリアするたびに食事やアイテムのガチャを1回引くことができる。
     


    そして、ミッションクリアを目指す機種は2月に導入開始された『BLACK LAGOON ZERO bullet MAX』。ごく簡単な「高確突入」から最難関の「ロングフリーズ発生」まで、難易度☆1~☆5のミッションがずらりと並んでいる。

    企画に挑戦するお笑い芸人「ゴールドジョージ」は何者?

    2014年12月結成。破滅型でハートフルで楽観的なコンビ。
    コンビ共に人付き合いの良さだけで芸人界を生きている。
    常に人へのヨイショを怠らない。二人とも芸人城ドラ部に在籍。
    ジョージはイニシアチブ担当。芸人界きってのスーパークズ男。ギャンブルが生き甲斐。
    なめはフィジカル担当。芸能界屈指のサッカー選手で流れ星ちゅうえいの永遠の右腕。
    共にギャンブル&サッカー優先コンビなのでバイトをしていない。
    体当たり企画などNGなし芸人の筆頭コンビ。

    出典:浅井企画
    ゴールドジョージは、ジョージとなめによるお笑いコンビ。YouTubeではメインチャンネルでもサブチャンネルでもギャンブルに傾倒しており、当然のことながらパチンコ・パチスロにも精通している。ジョージは「ギャンブルが生き甲斐」と言ってはばからない事務所公認のスーパークズ男。一方のなめは、なんと元香川県国体選抜のサッカー選手なのだが、動画内ではファンタジスタ級のクズ行為に及ぶこともしばしば。長い戦いが予想される今回の企画、ジョージのここぞという時の引きは勿論、なめの長時間遊技可能な体力も達成に欠かせない要素となりそうだ。

    しかし、2人とも「ブラクラゼロ」は初打ちだったようで……。

    nppe033103

    終了画面のパターンがわからないという、致命的な問題を抱えた状態からのスタート。当然、スマホは取り上げられており、調べることはできない。では、どうするのかというと……。

    nppe033104

    ガチャは「食事」・「エンタメ」・「生活必需品」・「高級品」の4つに分類されており、エンタメのカテゴリには「スマホ15分使用権」が存在している。ガチャのアイテムは生存のみならず、ミッション達成にも上手く活用しなければならないわけだ。だが、空腹で力尽きたら企画と人生が終了してしまうので、どのタイミングでどのカテゴリのガチャを引くかの戦略、そして有用なアイテムを獲得するための“引き”が重要となるだろう。

    この企画、面白い!?

    おもしろー
    声出して笑いました!!
    勝手にカレーww
    すぐに#2見ます‼️

    ジョージやっぱり好きだ、、、

    ナーイス

    出典:YouTube
    3月29日の深夜に突然配信されたこの企画だが、いち早く気付いて視聴したユーザーからは歓喜の声があがっている。TwitterやYouTubeのコメントでは、「声出して笑った」や「めっちゃ面白い」、「ワクワクが止まらない」といった感想が散見された。

     

    ゴールドジョージによる「パチ部屋大脱出」は現在3話まで公開されており、全5話でシーズン1が完結する予定。果たして無事に達成することができるのか、達成できたとして何日間かかるのか、シーズン1ということは「2」もあるのか、など興味はつきない。この結末を見届けたいと思った方は、まずは下記の第1話から視聴されてはいかがだろうか。

     

     

    TOP:YouTube

| TOP |