【生き残って】三重県のオールナイト営業が無くなる?

2015/12/25

ホール情報

  • mieken24

    パチンコ、パチスロファンであれば誰もが一度は行ってみたいと考えているのが三重県のオールナイト営業なのだが、まさかの「廃止」という噂があるので調べてみた。

    三重県のオールナイト営業

    三重県では大晦日から元日に掛けて、全てのパチンコ屋がオールナイト営業を開催し、あるいみお祭りのような状態になっているんだとか。
    このオールナイト営業とは、下記のようなことをいい、本来の目的は参拝客のためにトイレを提供するのが営業の理由なのだ。

    オールナイト営業とは

    大晦日の朝9時〜元日の夜23時までの38時間ぶっ通しで営業
    長い所では元日の25時までの40時間
    名目は初詣客にトイレを貸す為
    設定はほぼ1
    ヘソ釘は平行棒

    出典:【ちょ】

    そして、三重県民たちはこのオールナイト営業の広告やCMを見るたびに年の瀬だと実感するのだという。

    語り継がれる伝説

    そして、この三重県のオールナイトには、毎年のように多くのパチンコ&パチスロファンたちが足を運んでおり、新年早々から羨ましい万枚報告も多数報告もされている。

    40時間もぶっ通しで遊技ができ、なおかつ勝利をおさめることができるのであればパチスロ&パチンコファンにとっては、まさに夢の祭典なのである。

    廃止されるの?

    こんなにもパチスロ&パチンコファンを熱狂させてやまない三重県のオールナイト営業であるが、一部廃止説が浮上しているようだ。

    どうやらオールナイト廃止説は、一部パチンコ&パチスロがお好きではない方々が廃止を唱えているようで、今年も無事に実施されるということなのでファンとしては胸をなでおろした。

    ファンとしては今後も三重県のオールナイト営業が末永く続いてくれることを願うとともに、やっぱり一度は遊技をしながら年越しをしてみたいと夢見るのである。

| TOP |