【どゆこと?】甘デジ『CRエウレカ3アネモネ』がスロットだと話題

2015/12/22

パチンコ速報

  • eurekaseven00011

    2015年に11月に『CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネver』が全国のホールにリリースされたが、評価は果たしてどうなのか。
    ネット民を中心に打った感想をあつめてみた。

    『CRエウレカ3アネモネ』ホール導入

    パチスロ機として大人気コンテンツとなった『エウレカ』シリーズの最新作となる甘デジ『CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネver』は、全国各地のホールに約3,000台が導入された。

    ホール導入台数は控え目だが、大人気シリーズの最新作だけあってファンたちも期待していたようだ。

    ネット民たちの感想

    そして早くも甘デジ『CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネver』を打ったファンたちの感想がネットを中心に広がっているのだが、以下ネット民たちの感想を見てみると……

    その感想は「演出がパチスロ!」と言った意見が多数みうけられるのであった。

    なにがパチスロっぽい演出なの?

    では、甘デジ『CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネver』のどこがパチスロっぽいのか?実際に試打動画などを見てみよう。

    「SUPER小当たりRUSH」は、電サポ中の小当たり確率が1/1.02まで上昇し、1回で約8個、STは50回転なので、約400個の出玉を獲得することができる新機能です。

    大当たりを狙いながら出玉が増えていくまさにARTのような機能になります。
    演出でもスロットを意識した演出で、ST(ブーストラッシュ)中のベル揃いで、出玉が増えていきます。

    出典:スロリー万たろう

    大当たり中の「ブーストラッシュ」などの演出は、液晶下部にベルが揃ったりするため、「パチスロの演出にしかみえない」とネット民はざわついているようだ。

    そもそも甘デジ『CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネver』は、上記引用のように1/99.9の確率で初当たりを獲得できる仕様になっているのだが、ヘソ入賞の振り分けだけでも、16R確変が2%、8R確変が1%で、4R確変が97%となっていて、大当たりを目指しながら4R確変を経由していくこととなっている。

    この仕様が、演出と相まって「パチスロだ!」と言われている原因のようだ。ただパチスロだからつまらないというワケではなく、ネット民たちもそれなにり楽しんでいるようだ。

| TOP |