【高尾大丈夫?】『CRDD北斗の拳』がパロディ演出満載なんだが

2016/05/28

パチンコ速報

  • hokuto_dd
    『CRDD北斗の拳』が今夏登場予定。『北斗の拳』と言えばずっとサミーが手掛けてきたが、今回は高尾からのリリースとなるらしい。

    スペック

    初当たり1/319.6のミドルタイプ。STの突入率は56%、継続率は約65%とやや控え目だが、電チュー振り分けは60%が16R(最大2400個)となっている。

    ユルい世界観

    『DD北斗の拳』は『北斗の拳』をベースにしたギャグ漫画で、『月刊コミックゼノン』で連載中。2013年と2015年にテレビ東京系でアニメ化された。「199X年の核戦争」が起きなかったパラレルワールドという設定である。

    パロディ演出

    PVによると、他社の人気機種を彷彿とさせる演出が多数搭載されている模様。漫画『DD北斗の拳』もパロディ満載だが、『CRDD北斗の拳』のパロディは原作を超える勢いだ。

    個人的に原作アニメも大好きだったので楽しみ! DDランプを光らせろ!等 他社様もニッコリなオマージュ満載の機種なので是非! 導入は7月位とお伺いしました!!

    出典:ありなのまいにち

    フェイスオブ…?

    「フェイスオブ…」と言えばS・R&D社の黄金騎士。他にも、D社の高校生が寝っ転がっていたような草の斜面や、S社の海洋系アイドルによく似たキャラも登場するようだ。

    0(レイ)アタッカー

    サミーは上下2つのアタッカーが連動する「ゼロアタッカー」を開発したが、こちらは「レイアタッカー」。液晶演出のみならず、アタッカーでもきわどいパロディをかましている。

     

    パロディだらけの『CRDD北斗の拳』。パチンコファンなら思わずにやりとする場面が多数ありそうだ。

| TOP |