『CR巨人の星~情熱の炎~』を開発したサンセイが、この台をあえて狙ってギャグ台に仕立てたのではないかという疑惑がネット民を中心に沸き起こっている。
『CR巨人の星~情熱の炎~』は、2016年5月30日に全国のホールに導入された。
【実戦】CR巨人の星~情熱の炎~(サンセイR&D) – SANSPO.COM https://t.co/qt6PRrSoU6 sanspocomより
— サンスポ特ダネ部! (@sanspotokudane) 2016年6月24日
特に『CR巨人の星~情熱の炎~』のPV動画は、公開されると「一徹やりすぎ! 」、「進撃の巨人かな? 」といった物議をかもした問題動画となり、今回のギャグ台疑惑を一層深めることとなったようだ。
『CR巨人の星~情熱の炎~』を打ったネット民たちも総じてギャグ台だと認識しているようだ。
やりたい放題出来て作ってる側は面白かったんだろうな 見る側としては巨大一徹とかバントホームランとかお寒いの極みなんだけどw CR巨人の星〜情熱の炎〜 https://t.co/GvFaw2WmTK @YouTubeさんから pic.twitter.com/zHvunIcpZl — こば@ジェミニのサガっ子クラブ (@koba200x1) 2016年4月5日
CR 巨人の星にバントホームランが採用されてて糞わろた
— かがみん (@kagamin_mirror) 2016年5月25日
リーチ演出はバカみたいの多くて笑えてくる
出典: スロパチランド
ちゃっかりファミコンソフト『燃えろ!! プロ野球』(1987年発売)で、落合やデストラーデといった選ばれた強打者だけができる「バントホームラン」をも拝借しているところが、サンセイらしいといえばらしい。
では、捧腹絶倒のギャグ台だといわれる『CR巨人の星~情熱の炎~』のギャグ集を動画でみてみよう。
特に実写リーチで個性的な星明子、頂上決戦リーチの意味不明さは腹を抱えて笑いたくなること間違いなしで、これでは遊戯に集中できない。
斜め上をいく演出満載の『CR巨人の星~情熱の炎~』。ギャグ台にワザと仕立てたと言われても仕方がないようだ。