KPEよリリースされるパチスロ『麻雀格闘倶楽部2』が予想の斜め上をいっているという噂をキャッチしたので調査をしてみた。
同名のアーケードゲームとコラボし、全国のホールで高稼働を誇ったパチスロ『麻雀格闘倶楽部』シリーズ第二弾が登場。
パチスロ「麻雀格闘倶楽部2」公式サイト
ラブ嬢じゃねーかw https://t.co/rdVn3ncO1L
— デンプン (@depdslot) 2016年10月24日
発売元 KPE株式会社
正式名称 パチスロ麻雀格闘倶楽部2
筐体枠 旧:「-」枠
全国導入日 2016年12月5日
導入台数 約10,000台
出典:パチンコプラス
パチスロ『麻雀格闘倶楽部2』は、約10000台が2016年12月5日に全国のホールに導入される予定となっている。
パチスロ『麻雀格闘倶楽部2』のなにがスロッターたちの予想の斜め上をいっているのか。それを知るためにもまずはスペックをみてみたい。
通常時
◆特訓モード
…ツモ運UP。和了期待度は約33%
◆バカンスモード
…翻数UP。跳満以上期待度は約50%
◆温泉モード
…ツモ運UP&翻数UP。跳満以上和了期待度は約50%
◆霊獣チャレンジ
…全役でART抽選。和了期待度は33%
◆昇龍チャレンジ(8G以内にレア役を引ければ…)
…毎ゲーム報酬翻数UPの自力CZ。和了期待度は約43%ART「格闘倶楽部ラッシュ」
「格闘倶楽部ラッシュ」はゲーム数上乗せ型ARTで、初期ゲーム数は
通常時の和了の翻数によって初期ゲーム数が決定され、消化中は「牌」獲得抽選が行われる。
突入契機:ー
初期ゲーム数:40G~480G
◆「牌」×13個獲得で対局バトル開始
出典:パチスロ【麻雀格闘倶楽部2】スペック・天井 解析まとめ
パチスロ『麻雀格闘倶楽部2』は、前作のゲーム性を踏襲した純増2.0枚のART機となっており爆発力も兼ね備えているようだ。また、新たな女子プロ雀士たちが参戦したことで、総勢26名のプロ雀士が活躍する台となっているという。
パチスロ『麻雀格闘倶楽部2』が予想の斜め上を行ってしまったと言われる理由は、「麻雀とは関係ない演出」を多数搭載してしまった点である。
「ときめきモード」
出典:パチパチマニアックス
「温泉モード」
出典:パチスロ「麻雀格闘倶楽部2」公式サイト
出典:パチスロ「麻雀格闘倶楽部2」公式サイト
上乗せ特化ゾーンをかけた「ときめきモード」では女流雀士とデート。さらに女流雀士たちの温泉姿に癒される激アツの「温泉モード」といったイミフ演出は多くのファンたちの期待をいい意味で裏切ってくれているようだ。
前作が高い評価を得て全国のホールで高稼働しているだけにパチスロ『麻雀格闘倶楽部2』には温泉やデートをふくめて否が応にも期待が高まる。