※2018年2月24日 更新
パチンコ、スロットともに大人気シリーズである『花の慶次』。新作を心待ちにしているファンにとって嬉しいニュースが入ってきた。どうやらスロットで『花の慶次3~戦極めし傾奇者の宴~』がリリースされるらしい。
【新台の噂】EXCITE「パチスロ花の慶次~戦極めし傾奇者の宴」が秋口に登場!? : スロパチランド http://t.co/d5yfikM5Kx #パチスロ #スロット #パチンコ pic.twitter.com/jSsTsiYsrp
— スロパチランド (@slo_pachi_land) 2015年5月2日
検定通過情報
パチスロ「花の慶次 戦極めし傾奇者の宴」が適合した模様。
スロット花の慶次シリーズ3作目で、メーカーはエキサイト(ニューギングループ)。
また2015年7月30日には「花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~EP」が検定通過。導入日情報
導入日は2015年11月上旬を予定。
販売台数は約30000台と一定数が入る見込み。
出典:パチスロまとめCREA
あの人気パチスロシリーズ機『パチスロ花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~』が検査適合し、今年(2015年)の秋口には登場するという。今ではスロットになくてはならない『花の慶次』シリーズの新作とあって、非常に楽しみだ。どのような台になるのか期待しつつ、スロット『花の慶次』シリーズを振り返ってみよう。
2012年にリリースされたスロット『花の慶次~天に愛されし漢~』。パチンコの人気を引っさげてスロットに登場し大人気となった機種である。
ボーナスとARTの複合でオーソドックスな機種。ボーナスは、BIGが純増約204枚。REGが純増約45枚。BIGは3種類あり、BAR揃いは極BIGで当選すれば高継続のART突入確定。さらにART中に当選すれば「天武の極」へと突入。非常に高いARTループ率から名機と呼ぶ人が多い機種である。
『花の慶次~天に愛されし漢~』の導入から丁度1年後の2013年11月、『花の慶次~これより我ら修羅に入る』がホール導入された。
新たに保留玉システムが搭載され、リプレイ確率の高いAT機。AT「黎明の刻」は、戦鬼と修羅の2モードあり、フリーズして赤7が揃えば、1セット34Gで最大7セット継続する可能性がある大攻城戦ボーナスへと突入する。まさに『花の慶次』シリーズに相応しい、一撃必殺のこれまた名機となったのであった。
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 18:48:46.47 ID:gr6jEjg3.net
良くも悪くも最初の慶次と一緒ぽいな279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 01:29:14.39 ID:BAV2ropd.net
熱い演出はちゃんと熱いし、パチ初代の演出はパターン知ってるから安心感があるし良台じゃない?
出典:スロパチランド
賛否両論あるが、パチンコの『花の慶次』をよく打っていた人には親しみやすい台だったようだ。
2015年秋にリリースされた『花の慶次3~戦極めし傾奇者の宴~』は「慶次」の名に相応しい一撃性で、多くのユーザーを魅了した。パチンコ界の傾奇者はパチスロ界にも旋風を巻き起こしたのである。