2015年11月にリリースされ、パチスロファンたちを歓喜させた『スーパーブラックジャック2』。なんと、ネットを中心にその仕様が激甘だと囁かれているのだ。
ネットを中心に調べてみると『スーパーブラックジャック2』を打った多くのパチスロファンたちが歓喜しているようだ。
ありがとうスーパーブラックジャック2!ありがとうリオ! pic.twitter.com/3id84zj3QD
— ユウジ (@yuji_21st) 2015, 11月 30
本日のベストゲット スーパーブラックジャック2 最終的に3箱ちょい出た(o´∀`)b pic.twitter.com/H3BTHo7hqd — 池袋ねこ (@ikebukuro_neko) 2015, 12月 5
スーパーブラックジャック2こんなに出るんだ。 pic.twitter.com/SvePonDPbm
— どら (@wavedoragon) 2015, 12月 5
このように、ネット民たちの多くが『スーパーブラックジャック2』を打ってうれしい思いをしているようなのだ。
さらに調査を進めていくと、『スーパーブラックジャック2』を打って勝てないスロッターは「パチスロをやめたほうがいい」といった感想まである。
この台で勝てん奴は他の台でも勝てんだろ 高設定もろわかり過ぎて
出典:パチパチマニアックス
最近出た5号機の中では遥かに優秀。 これが駄目だというならスロ何しても駄目だろ。 もう辞めた方がいい。
出典:パチパチマニアックス
なんとネット民を中心に“かなり勝ちやすい”といった感想が多くみられる。一方で、以下のように“高設定をホールが入れないのではないか”と危惧する意見まであった。
スーパーブラックジャック2の生放送見てるけど・・・これ店側絶対設定6入れれないだろうなぁ・・・すんげぇ甘いから全1普通になりそう — セヴァー@PSO2アバター勢生主 (@shirius009) 2015, 11月 15
では、それほどまで勝ちやすい激甘スペックといわれる『スーパーブラックジャック2』のスペックをみてみよう。
出典:完全攻略解析 【ちょ】
基本スペックだけを見ても、高設定になるほどボーナス合算率が1/100を切っていて、設定6だと破格の1/49となっている。さらに機械割が119%をオーバーするなど、超ハイスペックとなっているのだ。
そして狙い目は、以下の通りだという。
天井の条件は2種類。777Gに到達かスイカ11回成立。いずれかの条件を満たすと疑似ボーナスである「リオボーナス」が確定。
「77G、333G」は疑似ボーナスの当選に期待が持てるゾーンとなっています。
※111Gは前情報では期待度が高いとなっていましたが、実践データから当選が弱過ぎるので除外。
リセット時は専用のモードが適当され、77Gと333Gは通常より更に期待出来るゾーンとなっている。
出典:完全攻略解析 【ちょ】
朝一77G狙いからの333G消化。または777Gかスイカ11回成立で到達する天井を狙うのが有効だという。
また、設定判別も上記の基本スペックから分かるように、高設定であればあるほどボーナス確率が高くなっているのだから、ボーナス当選率だけでも設定判別が出来そう。通常演出中も高設定であればレア役の出現率が高めなので、容易に想像がつくのだ。
こうしたことからネットを中心に『スーパーブラックジャック2』は勝ちやすい機種だと好評を得ている。まだ打ったことが無い人は一度打ってみて、自分が「パチスロに向いてるか否か」を占ってみるのもいいかもしれない。