【朗報】『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』がスマホにキター!?

2015/05/31

トレンド

  • madomagi_001今もホールで根強い人気を持つ『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』。後続の遊戯台が次々アプリ化される中、『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』もようやくアプリ化された。

    原作は?

    ☆STORY─────
    大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く。
    見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

    ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

    それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
    それは、新たなる魔法少女物語の始まり――

    出典:魔法少女まどか☆マギカ [番組公式]

     『魔法少女まどか☆マギカ』は、2011年1月から4月まで放送されていた深夜アニメ。劇場版も3本公開されている。アニメ放送終了から4年が経つ今でも、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展」が全国で開催されるなど、ファンからの人気が高い作品である。

    『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』の人気は?

    『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』は2013年12月16日から導入されたので、導入から既に1年半以上が経過している。その間にも色々な新台が導入されているが、『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』はユーザーから今も支持されている遊戯台の1つだ。 

     

    『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』が支持される理由

    スペックは擬似ボーナス+ARTだ。同時期に発売された機種は爆裂が期待できるAT機がほとんどだった。『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』が支持される理由は出玉ではない。原作を忠実に再現したエピソードボーナス、熱い演出はしっかり当たるといった期待度を裏切らない点、どの小役でも当たりが期待できるなど、バランス良く作り込まれている遊戯台なのだ。

    先ほど支持される理由は出玉ではないと書いたが、ARTと天国がかみ合った時の一撃の破壊力もなかなかだ。萌え系の台と思っている人も多いかもしれないが、侮ってはいけない。

    スマホアプリリリースの発表 

    実際に試打した動画があるのでご覧いただきたい。動作はスムーズなようだ。これだけ滑らかに動くなら、ストレスなく遊べるのではないだろうか。強制フラグや穢れも自分で調整できるので、実機では引くのが大変なフリーズやアルティメットバトルも楽しむことができる。

    ネットの声は?

    今回は取り上げていないが、ネット上にはなかなかアプリ化されないから諦めたという声もあった。しかし、アプリ化を諦めずに待ちわびていた人も多く、紹介したような喜びの声やリリースが待ち遠しいという声が見られた。 

     

    アプリの魅力はいつでも好きな時に遊べることだ。どうやったら『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』でドル箱の山を積み上げられるのかを、強制フラグを使ってイメージすることもできる。リリースまで時間がかかった分、アプリもしっかり作り込まれたユーザーも納得の仕上がりになっていることを期待したい。

| TOP |