勝ったときに手に入った戦利金を世の中のパチンカー&スロッターたちは何に使っているのだろうか? ネット民のつぶやきからさぐってみた。
パチスロなんてやめれば1人暮らし余裕で出来るのに。
勝ってもまたパチスロに使うの繰り返してるから無意味。
とりあえず自分でこれならやれる!的な何かがあればいいんだけど、口だけの奴に何の希望もない(絶望)— n.y (@byousokun000) 2016年9月26日
ぽぷらちゃんの パチンコに勝ったら勝ったお金でまたパチンコ打てるっていう超理論。 時間潰しとしてパチンコやってるから意味は分かるけど、20スロや4パチ打ってるのホンマに意味わからん — ラップデブ (@milkyway_kb) 2017年1月11日
勝って得た戦利金を何に使っているのかと調査してみたところ、「軍資金」にあてているという意見が多い。
そしてこれこそが「Welcome パチンカス World」への最たる道であると世の中のパチンカー&スロッターたちは語っている。
絶狼のブーツスニーカー、購入しました。まぁパチンコで勝ったお金で買ったので自分へのサンタさんからクリスマスプレゼントって事で良い休日を過ごす事が出来ました。明日から仕事も大詰め…牙んば狼絶!#絶狼❗ pic.twitter.com/nykhURjRIQ
— しのさん (@SinoGaro1217) 2016年12月25日
次に多かったのが戦利金で何かを買うということ。つまり自分に対してご褒美をあげるということだ。
普段はなかなか買いにくい高価な物を買う傾向が強いようだ。
正)自分のお小遣いでパチスロ言って、勝ったら印刷代や妻とのご飯代に回してる(勝てるとは言っていない) https://t.co/ZhOYTs6C7M — めんてい @1/15コミトレ ア42b (@mentei897) 2016年12月31日
俺もパチスロで勝ったら奢ったるよ
— よしこし (@tanaka1327) 2017年1月8日
学生時代パチンコで勝ったら友達に飯おごって金がなくなった時にあんときおごった飯の事おぼえてんよなあ?みたいな感じで金かしてもらってた — 銀河 (@gngnkt1919) 2017年1月12日
「江戸っ子の生まれ損ない金を貯め」という川柳を地でいくかのように、戦利金を椀飯振舞するという意見もあった。
おごる相手は家族や友人といった人たちにむけられることが多いようで、日頃の感謝を込めて遊んで得たあぶく銭でさも誇らしげに奢るようだ。
パチンコで勝ったお金はほとんど趣味に使い果たす。その結果、大事な時にお金がない。
— 木田 玉三郎 (@PachinKs_bot) 2017年1月11日
パチンコ、パチスロで「○○万勝った!」とかいう人いるけどその日勝ったらその買ったお金でまた別の日うちに行く投資金になるからトータルでは負けてるって話を思い出した。 こういった儲かった儲かってないって話になると「金儲けのために行ってるわけじゃない」っていうやついるけどわけわからんわ — せいた PMC (@morimori_maru) 2012年3月15日
最後になるが、軍資金はそもそも自分の身銭なので、勝ったからといって調子にのって使いすぎると後々痛い目にあうこともあるようだ。やっぱりお金は計画的に使うことを心がけたほうがいいようだ。