【業界ニュース】ぱちんこ適合率とか福岡とか色々ヤバイ件

2017/09/24

トレンド

  • minndp
    パチンコ業界がいろいろとヤバいことになっている。藤商事が起死回生の一手を試みるも、あえなく却下されてしまったようだ。

    最低の適合率

    8月のパチンコの結果書交付件数は78件。これに対し適合は24件、適合率は30.8%にとどまり、これまで最低だった2月の38.8%を下回った。

    出典:WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版
    2017年8月、パチンコの保通協型式試験における適合率が今年最低を更新してしまった。規制が強化され、どのメーカーも苦労している模様。

    驚愕のタウンワーク

    18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/06(水) 09:25:14.17 ID:4lvfoR6H0.net
    状況がまったくわからん

    23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/06(水) 09:26:32.11 ID:tUghU+Cj0.net
    >>18
    開店待ちの場所取りに無料のタウンワークが使われてるって事やろ

    出典:スロパチ乱舞
    某ホールでは「ガムテープで固定したタウンワーク」で場所取りが行われたらしい。その光景がネットに流れ、民度の低さが露呈してしまった。

    香り放出機能却下


    藤商事の『CR地獄少女』の次回作は「サクランボの香り付き」という噂があった。結局不適合となってしまったようだが、一つの試みとしては評価できる。

    今後「香り」の可能性は?

     パチンコのリーチアクションは年々すさまじく“進化”してきています。盤面の役物の動きは超ド派手になっているし、最近では京楽さんのエアバイブ(ハンドルを握る手のひらにポメラニアンの鼻息のような空気を感じるシステム)のように、ついに激アツ演出が体感できる時代になってきました。
     一体これはどこまでいくのでしょう。そのうち台の横に匂いが出てくる穴が付いて、「匂いを嗅げ!」と出たら嗅いでバラの匂いなら当たり。うんこの匂いならハズレ…みたいな時代が来るでしょう。

    出典:ZAKZAK
    パチンコ好きで有名なブラマヨの吉田氏は今から4年前に「匂い演出」の登場を予言していた。保通協によると「耐久性を有しない」のがNGとのことなので、香り付きの機種を作るのは難しそうだが、また新たな発想が生まれることを期待したい。

     

    ところで、タウンワークで場所取りをしていた人たちの生活は大丈夫なのだろうか? きちんと働いているなら問題ないが、そうでないならバイト探しという本来の使い方をしたほうがいいと思う。

    TOP:YouTube

| TOP |