【いつ出るの?】人気シリーズ最新作の噂が色々出回っているようです

2019/03/19

トレンド

  • slob0314
    「まどマギ」や「ハーデス」、「バジリスク」に「吉宗」などの6号機。さらに「牙狼」のフルスペック新規則機など、人気シリーズの後続機に関する噂が飛び交っている。これらのビッグタイトルは、結局いつになったらリリースされるのだろうか? 2019年3月中旬現在、判明している限りの情報をまとめてみた。

    6号機「パチスロ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ」

    ユニバーサルグループの『パチスロ魔法少女まどか☆マギカ』のシリーズ最新機種ですが、どうやら劇場版にて開発進行中…という噂をキャッチしました。注目ですね。

    人気シリーズ最新機種ですが、これ以外にも『ハーデス2』や『沖ドキ』『バジリスク絆』のシリーズ最新機種もあると言われているだけに、販売順なども気になるところです。

    出典:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z+
    初代『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』と2代目『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』、共に現役稼働中のまどマギ。その3代目は「劇場版」とのタイアップで開発が進められているらしい。2017年の「ユニバカ×サミフェス」にて、デモ機らしきものが公開された後、情報が途絶えていたが、お蔵入りになったわけではないようだ。今年10月に初代「まどマギ」が認定期限切れとなることもあり、3代目の動向が注目される。

    6号機「ハーデス2」

    「ライターA」:沈黙を守っていたユニバさんが動き出しましたね。5.9号機として検定を通過した『ハーデス2』ですが、6号機の登場も濃厚と言われています。今回の『絆2』も6号機で発売される可能性はありますし、候補に挙がっていた『沖ドキ!』『まどか☆マギカ』も近いうちに発表されるかもしれません。

    「開発K」:実現すれば本当に楽しみですよね。しかし、一部では『試験に苦戦している』という情報が浮上しています。事実ならば、発売は先になりそうですが……。

    出典:GJ
    5.9号機として登場した『アナザーゴッドハーデス2 冥王召喚』は、近い将来6号機の「ハーデス」or「ゴッド」or「バジリスク絆2」にアップグレード可能な、いわば引換券であるという情報が流れ、ネットをザワつかせた。その引換候補となっている「ハーデス2」だが、年内(秋頃?)リリースではないかと見られている。

    ■□関連記事□■
    【バジ絆2交換券!?】5.9号機「ハーデス2」の闇が深い件

    6号機「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 -2019-」

    6号機でも開発は進んでいる模様ですね。年末の時期にターゲットを絞って開発を進めているという噂なだけに、これは動向が気になる所です。

    出典:遊技日本
    6号機『パチスロ蒼天の拳 朋友』と共に、2018年の「ユニバカ×サミフェス」にてお披露目された「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 -2019-」。導入時期は年末との噂だが、「劇場版まどマギ」や「ハーデス2」との兼ね合いで、発表のタイミングを検討中なのかもしれない。今年12月に現役の「バジ絆」が認定期限切れとなるので、それと入れ替わるかたちでホールに登場するのだろうか。

    ■□関連記事□■
    【レポート】6号機の新台発表も!!ユニバカ×サミフェス2018に行ってみた

    6号機「スロット 吉宗3」

    昨年頃から噂が出ていたあの人気スロットシリーズ機「吉●」のシリーズ最新機種が間もなく出てくるのでは?という情報をキャッチしました。注目ですね。

    調べるとまだ適合している状況ではないようなのですが、人気シリーズ機なだけに今からソワソワする所がありますよね。

    出典:パチンコ・パチスロ 動画サイト パチビー
    「番長」シリーズと並んで大都技研の代表的コンテンツである「吉宗」が6号機で準備中とのこと。既に開発は終了しており、保通協に持ち込まれたという噂も飛び交っている。パチスロ6号機の第1弾機種として『HEY!鏡』が出たこともあり、現在は番長シリーズが存在感を放っているが、吉宗にも頑張っていただきたいところである。

    新規則パチンコ「P牙狼-冴島鋼牙伝説-」

    牙狼 冴島鋼牙伝説
    高継続率のSTで小当たりラッシュタイプという噂

    出典:ねくすとフェーズ

    あの大ヒットシリーズパチンコ機の最新作ですが、GW前後には出てくるのではないか?と再度噂をキャッチしました。しかし、パチンコはロングヒット機の寿命が長くなりましたよね。やはりユーザーもついつい期待してしまいますし、今後の動向がとても気になる所ですよ。

    出典:遊技日本
    『P GOD EATER‐ブラッドの覚醒‐』や『ぱちんこ GANTZ:2』などのフルスペック新規則機が次々と発表されるなか、「P牙狼-冴島鋼牙伝説-」もフルスペック機でスタンバイとの噂アリ。一部では、高継続ST ✕ 小当たりRUSH搭載と言われているが、もしそれが本当なら確変ループの小当たりRUSHとは、まったく違ったゲーム性になりそうだ。登場は早くてGW前後とのこと。

    ■□関連記事□■
    【未導入含む】フルスペックの新規則機をまとめてみた

     

    現在人気のパチスロ5号機も2019年の後半以降、次々と認定期限切れを迎える。6号機やパチンコ新規則機の需要は、今後ますます高まっていくことだろう。リリースが多少遅れてもいいから、ユーザーが納得するようなスペックやゲーム性で出していただきたいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |