【倒産すれすれ】『幸手チャレンジャー』が血迷いだしたようです

2017/04/25

ホール情報

  • satec2904
    【パチンコ店買い取ってみた】の動画でおなじみ、埼玉県幸手市の小規模ホール「チャレンジャー幸手店」がまた変なことをしている。経営は大丈夫なのだろうか?

    動画で有名

    チャレンジャー幸手店さんは広告宣伝の一環として動画配信を行っております。この動画の内容がかなりファンキーなんです。
    なんとお店の売上や原価など通常では絶対に表に出てこない数字を全部曝け出しているんです。凄いですよね。冷静に考えるとパチンコホールの粗利ってことは我々ユーザーの…ってことですから。でもなぜかチャレンジャー幸手さんの場合は応援したくなっちゃうんですよ(笑)

    出典:パチンコ&パチスロコンテンツ【パチ7】
    動画【パチンコ店買い取ってみた】は4月14日の配信で81回を迎えた。売上や粗利など、普通は絶対見せない数字を赤裸々に公開している。

    ヤバさに偽りなし

    地代家賃や人件費のほか、遊技機購入などの設備投資費なども勘案すれば、通常であればこの「数字」ではやっていけない。しかしこのお店では、HPを見ても分かるように、可能な限り設備投資を抑え、営業を成り立たせているように見受けられる。今時、遊技台から離れた場所に玉貸し機を設置するお店はそうそうない。

    出典:ハーバービジネスオンライン
    番組によると、経営状況はかなり崖っぷち。入替の頻度を最小限にして支出を抑え、オーナー自身が走り回るなど、ギリギリのところで維持している模様。

    独特の雰囲気

    チャレンジャー幸手さんは結構な田舎道に唐突に出てくるのですが、正直、廃墟感が凄いです。これ、知らない人だったら絶対にこの店に入りませんよね(笑) 変な言い方ですが、外観の重要さを改めて思い知らされました。なにも知らないでこのホールに入れる方は、ちょっとどこかぶっ飛んだ人なんだと思います。

    出典:パチンコ&パチスロコンテンツ【パチ7】
    お世辞にもアクセスが良いとは言えない立地に、切れっぱなしのネオン。廃墟のような雰囲気が漂っているが、コアなファンもいるらしい。

    オーナーはいい人

    話をしているとわかるのですが、ヒゲさんがただのクレイジーな店のオーナーってわけじゃなく、ちゃんと考えてお仕事されてるっていうのがビシビシ伝わってきます。ホールって基本的にあんまよくない人間がやってるてイメージがあるのですが、このヒゲさんはそうじゃないです。お客さんを軸にしてお店の経営をしてるんだなぁって思えるポイントがいくつもあります。

    出典:それでもパチスロを辞めない – ブロマガ
    オーナーの「ひげ紳士」氏は、破天荒な経営スタイルに似合わず、いたって真面目で誠実な人柄との噂。大勢のファンがいるようだ。

    謎の景品を入荷

    6: バックドロップ(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/05(水) 09:31:25.61 ID:kyA+vxmN0.net
    もう駄目だなw

    7: ニールキック(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/05(水) 09:31:55.08 ID:MBmDzpai0.net
    幸チャレは年越せただけでも奇跡

    出典:スロパチランド
    4月、景品コーナーに何故か「ペット用バンダナ」が入荷された。どういう狙いなのかいまいちよくわからない。幸チャレの迷走ぶりをネット民は生温かく見守っている。

     

    僻地・小規模・予算なしという悪条件をネタにして注目される幸手チャレンジャー。ひげ紳士氏の奮闘は続く。

    TOP:YouTube

| TOP |