【大都技研】『押忍!番長3』に万枚疑惑

2017/04/26

パチスロ速報

  • bantyou30904

    新台『押忍!番長3』がリリースされたが今回はかなり優秀なようで、すでに万枚疑惑があるというのでスペックとともにまとめてみた。

    『押忍!番長3』

    ■導入台数:約30000台予定
    ■メーカー:大都
    ■タイプ:A+ART機
    ■コイン単価:2.9円
    ■千円ベース:41回転

    出典:壱確

    『押忍!番長3』は、2017年4月3日に約30000台が大都からリリースされた。あれ?「4」じゃないのかと思ったがどうやら「サラリーマン番長」はスピンオフなんだとかでナンバリングが「3」となっているらしい。

    スペック

    従来機「押忍!番長2」を意識した新筐体で登場、疑似BIG「番長BONUS」のほか、本物ボーナスである「超番長BONUS」搭載。通常時も「特訓演出」をはじめとする馴染み深い演出を多数採用。ART「頂JOURNEY」はベルをメイン契機としてバトル発展を高確率で抽選するとのこと。

    出典:パチンコプラス

    『押忍!番長3』は、なんと設定6の機械割が119%。最近のパチスロ機のスペックとしては優秀な部類といえよう。

    BIGは疑似BIGの「番長BONUS」と、Aタイプボーナスの「超番長BONUS」の2種類が搭載されており、通常時も「特訓演出」などファンに馴染みのある演出が多数用意されているという。

    恩恵が優秀

    『押忍!番長3』は、ベルが200回(平均G数1400~1500G)に到達すると天井を迎えARTに当選するそうだが、その恩恵が良いとネットでは噂されている。
    また、朝イチリセット時は、ベル規定回数が優遇され、一部噂によればベル200回が128回に短縮され、初回ARTの継続率80%にもなっているという。
    最近のパチスロ機は恩恵が薄い台が多かったこともあってか、『押忍!番長3』に期待するパチスロファンたちが多数いるようだ。

    すでに中古台が!

    『押忍!番長3』は、その人気のあまり、中古台の価格が高騰しはじめているようで、100万円を超える寸前なんだとか。このことからも『押忍!番長』シリーズの人気の高さが窺い知れる。

    万枚報告多数

     

    そして『押忍!番長3』は、多くのスロッターたちから万枚報告が寄せられている。
    スロッターにとってはまさに「番長復活」状態で軽くお祭り騒ぎになっているともいえる。暫くは『押忍!番長3』がホールを牽引していくことが予想される。

    TOP:YouTube

| TOP |