【低貸し】5スロとか1パチってコスパいいの?

2017/12/25

ホール情報

  • pachi2018
    最近は5スロ・1パチよりさらに下、2スロや0.25パチなんていう超低貸しもあるという。勝とうとか稼ごうなんて考えず、遊びとして打つなら結構コスパはいいのかもしれない。

    ダイナムに見る低貸しの勢い

    ㈱ダイナム(森治彦代表取締役)は、去る4月29日に千葉県、栃木県、岩手県、大分県の4県に合計5店舗を新規オープン。これによりパチンコホール業界初となる400店舗を達成した。

    出典:『遊技日本』
    低貸しに力を入れている「ダイナム」グループは今年4月、業界初の400店舗を達成した。通常レートより売上が取りにくいはずなのにこれほど店舗を増やせるということは、それだけ稼働がついているということだろう。

    ■□関連記事□■
    【圧倒的】ダイナムの店舗数がヤバイ件

    低貸しの遊び方

    15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/19(木) 12:42:29.33 ID:fNipd05Q.net
    目押しの練習とかならアリじゃね
    あとマイスロやらユニメモとかの収集

    17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/19(木) 12:51:12.96 ID:kBCcwmR8.net
    >>15
    あーこういうのならええかもな
    まあ一円スロットのがもっとええけど

    出典:スロッカス@まとめ
    低貸しのパチスロは目押しの練習にうってつけ。技術介入度の高い機種は低貸しで練習してから20スロに挑戦するのもアリだろう。
    また、最近は「マイスロ」や「ユニメモ」など、スマホ連動で演出をコレクションできる機種も多い。演出を楽しみたいだけなら低貸しで十分と言える。

    意外に良設定?

    10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:01:13.10
    わりと2スロ0.25パチとかの超低レートのスロパチって設定入ってる気がする。
    出ても痛くないからかな?

    25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:04:01.46
    客「どうせ外れても安いし遊んだろ!」
    店「どうせ当たっても大したことないし設定入れたろ!」
    ウィンウィンやね

    出典:パチンコちゃんねる
    低貸しは基本的に設定1……かと思いきや、爆出しされても大した痛手にならないから意外と設定は使われている――という説もある。事実なら、なおさら遊びやすい。

    低貸しにおける設定狙い

    基本的に、低貸レートだけでは、よっぽどの稼働がない限り、店の経営は難しいです。
    ではどのように経営しているかというと、低貸以外の収入源をシッカリ持つといったことや、各台計数機を使用して経費を削減する方法、中古台をうまく使って、台の寿命を延ばしすことを可能にしている店などです。
    こういったように、低貸以外での収入減は何なのか。それを考えていくと、また違った視点で低貸パチンコを見れるかもしれませんね。立ち回りの参考にしてみてください。

    出典:パチンコ店 役職者のブログ
    通常レートのコーナーがしっかり稼働しているホールや、各台計数機を導入して人件費を削っているホールなら、低貸しコーナーの設定にも期待できるらしい。うまく立ち回れば、お小遣い稼ぎぐらいにはなるかもしれない。

    ちょっと客層が……

    11: 名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/08(水) 20:58:27.26 ID:SAJR0KuW.net
    パチ屋自体客層が悪いのに
    レートが下がれば下がるほどより悪くなるからな
    何回か2スロを打ったけど台パンだけでなく
    椅子の上であぐらをかいてるウザガキとか
    台と台の間に片足を乗っけてるジジイがいて嫌気が差してもう打ってない

    16: 名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/08(水) 21:33:29.90 ID:14dcEhMg.net
    >>11
    近所の店も2スロを始めてから客層がガラッと変わった
    そして自分や会社の知り合いなどはその店に行かなくなった

    出典:パチンコ・パチスロ.co
    低貸しはコインや玉が汚いとか、客層が悪いという指摘がある。この点については今後、ホールがクリンネスを意識したり、ニートやナマポがマナーを改善してくれることを期待しよう。

     

    勝ち負けを度外視すれば、低貸しのコスパがいいのは間違いない。さらに、設定を使っているホールも、あるところにはあるようだ。

    TOP:YouTube

| TOP |