【まじか】『テイルズオブデスティニー』がパチンコでもでるらしい

2015/08/25

パチンコ速報

  • tales_001

    有名RPG『テイルズオブデスティニー』がパチスロ化されたのは2013年冬のこと。この度、パチンコ化の動きもあるとの情報をキャッチした。

    パチスロ『テイルズ オブ デスティニーK』


    2013年11月、北電子からリリースされた。1Gあたり純増約2.2枚のART(疑似ボーナス)で出玉を増やす仕様。レバーを叩く方向を選ばせる演出などが話題となった。

    メーカー・時期は?

    メーカーは不明。時期は10月末までとの噂。10月は現行規則最後の販売月である。

    テイルズシリーズとは

    バンダイナムコエンターテインメントから発売されているRPGシリーズ。豪華声優陣を起用するなど、アニメ制作を意識したつくりが特徴。2013年8月時点で、全世界でのシリーズ累計販売本数は1500万本を誇る。

    デスティニーとは

    1997年に発売されたプレイステーション用ソフト。テイルズシリーズの第2作である。今でも「デスティニーがテイルズで一番好き」と語る人は多い。

    ネット民の反応

    ゲームで根強いファンの多い「テイルズ オブ」シリーズがパチンコ・パチスロ化されることに反発を覚えるファンはやっぱり多いみたいですね。

    「新しい『テイルズオブデスティニー』が出る!パチンコで」

    パチンコファン→ 朗報!
    ゲームファン → 解散

    この流れはスレ見ていると凄いですね。仕方ないんですけどね。
    メーカーからの詳細発表を待ちましょう。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    出典:CRテイルズオブデスティニー が10月には出るみたい 有名ゲームのパチ化が止まらない・・・/えびぱち
    生粋のゲームファンは多少なり反発を覚えてしまうものらしい。が、「懐かしい『デスティニー』のキャラにパチンコで会える」と思う人も少なからずいるはずだ。

     

    現行規則最後の月となる10月は、各メーカーが競い合って新台を出してくると思われる。その中で『CRテイルズオブデスティニー』はどんな運命を辿るのだろうか。

| TOP |