【女人化】『織田信奈の野望』がパチンコになるらしい

2015/08/31

パチンコ速報

  • nobuna_001今や定番となりつつある、擬人化・女人化という手法。この度、また新たな女人化コンテンツがパチンコとして登場する。

    『織田信奈の野望』がパチンコ化か

    大ヒットゲーム「信長の野×」ではなく、人気アニメ「織田信×の野×」とのタイアップパチンコが開発されています。戦国武将が美少女という原作だけに萌え系ファンのハートを射止める!?

    出典:【ウワサ】11月にも登場!?スロ「花X慶X-戦極Xし頃X者の宴-」/SANSPO.COM

    「信長」ではなく「信奈」。戦国の風雲児、織田信長(1534~1582)の女人化である。

    『織田信奈の野望』とは

    シリーズ累計100万部以上を売り上げているライトノベル。春日みかげ作、みやま零画で、2009年から刊行。普通の男子高校生が戦国時代にタイムトリップし、天下統一を目指す美少女戦国武将・織田信奈の足軽になるというストーリーである。

    アニメにもなった

    2012年7月から9月にかけて全12話で放映。Studio五組とマッドハウスが共同で制作した。

    メーカーや導入開始は?

    メーカーは今のところ不明。導入開始は来年以降になるとのことである。スペック等もいずれ明らかになるだろう。

    武将を女人化した作品

    パチンコ・パチスロでは『戦国乙女』や『戦国コレクション』等が有名。三国志系では『恋姫†無双』や『一騎当千』等が挙げられる。他、今はスマホゲームでも武将の女人化は活発に行われている。

     

    『織田信奈の野望』ファンの間では、どうやら特に半兵衛ちゃんが人気を集めているらしい。パチンコ化の際は半兵衛ちゃんがどんな活躍をするのだろうか。

| TOP |