【心配】山佐の新キャラがどうかしてる件

2015/08/30

パチスロ速報

  • kaeru

    コミックマーケット88にて、パチスロメーカーの山佐が謎の新キャラを発表した。どんな層をターゲットにしたのかわからないデザインに対し、周囲は動揺を隠し切れずにいる。

    雷神愚あふ太郎

    商標出願はゲーム部門で行われている。パチスロ化はまだ先のことかも知れない。それにしても、どういう意図で作られたキャラなのだろうか。何となく「上乗せ」しそうな感じだが…

    何者なのか

    夏コミではPVが流されたようだが、その後、ネットでは詳細を明かされていない。学ランを着ているということは、学生なのだろう。正直、某メーカーの某○長に近いものを感じる。

    山佐というメーカー

    一番有名なのはやはり『ニューパルサー』シリーズであろう。多くのリーチ目マニアから愛されるメーカーである。他、近年話題となった機種としては、『モンキーターン』や『鉄拳』が挙げられる。

    コミケとは

    夏と冬の風物詩。日本最大の同人誌即売会。例年、東京ビッグサイトで開催され、信じられないほど多数の人間が集まる。一般人のサークルだけでなく、企業ブースも出展される。

    他のメーカーも参戦

    NETが「パチスロ選手権大会」を開催し、ダクセルが『まじかるすいーとプリズム・ナナ』の最新情報を公開した模様。Rioやナナたちと違い、萌え要素のまったくなさそうな雷神愚あふ太郎は、来場者からどのように受け止められたのだろうか。

    ■□関連記事□■
    【C88】編集部員がコミケに一般参加してみた【夏コミ】
    雷と言えば、山佐初の完全告知機が『ピカ吾郎』である。『パチスロ雷神愚あふ太郎』が完全告知機として登場する可能性も、今のところゼロではない。

| TOP |