【京楽しっかり!】『CRまどかマギカ』が発売中止?

2015/11/21

パチンコ速報

  • ※2017年12月15日 更新
    madomag_001
    ファンシーな絵柄と相反するハードな物語でアニメ界に旋風を巻き起こし、パチスロでも人気となった『魔法少女まどか☆マギカ』。今度は京楽がパチンコ化するはずだったが、何やら手間取っている様子である。

    当初の導入時期見込みは?

    4月頃には「秋口以降」と予想されていたらしい。その時点ではスペック等の詳細も不明ながら、「多分今年中ぐらいには出るだろう」と見られていたようだが…

    延期に

    一部では版権関係で揉めているという噂もあるのだが、リリースに関する確かな情報は今のところ見当たらない。

    パチスロは未だに稼働良好

    メーシーの『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は2013年12月にリリースされたのにも関わらず、P-WORLDの設置台数ランキングの上位に君臨している。原作ファンからもそうでないユーザーからも多くの支持を集めている。ただ、「優先的に撤去すべき機種」のリストに載ってしまっているようだ。

    ■□関連記事□■
    【悲報】優先的に撤去される機種が発表されたようです

    原作の魅力

    原作は2011年1月から4月にかけて放送された全12話の深夜アニメ。「騙されたと思って見てみろ」→「見事にハマる」のパターンで、じわじわと信者を増やしている。

    結局、導入はいつになる?

    「年内」や「年明け」と諸説あるが、真偽の程は定かではない。様々な憶測が飛んでいるのも、期待の表れと言えるだろう。

     

    メーカーが京楽ということで、ネット上では演出に関して様々な予想が行われている。開発担当者にはぜひ、予想の斜め上を行く演出を搭載していただきたいものである。

| TOP |