【どうよ?】『CR逆転裁判』の感想をまとめてみた

2016/04/20

パチンコ速報

  • saiban0421
    『CR逆転裁判』が平和よりリリースされたのでネット民たちの初打ち感想をいろいろと調査してみた。

    『CR逆転裁判』

    2016年3月22日にリリースされたばかりの『CR逆転裁判』。本機はシリーズ累計本数560万を突破した超人気ゲームとコラボした機だ。

    メーカー 平和 区分 ミドルタイプ 賞球数 3,4,12,14 カウント数 3 or 10C ラウンド数 1,4,12 導入日 2016年3月22日 導入台数 15,000台

    出典:攻略完全まとめ
    15000台と導入台数が多く、原作人気も高いだけに原作ファンや多くのパチンコファンたちが本機を遊戯したようだが、その感想が二分しているようなので調査してみた。

    爆発力高め!?

    まず「面白い!」と高い評価を与えているネット民の意見であるが。

    やべぇよおおお!!
    すげぇ面白い機種見つけた!!!!!!!!

    CR逆転裁判
    なんだ、パチンコか。って思わないで。
    この機種は、もはやパチスロだ!!!!!wwwww

    出典:フライング日記

    好感度の高い意見で多くみられたのが、そのクオリティの高さと「小当たりラッシュ」ことSKRの爆発力が良いという意見であった。すでに万発を超えたという報告や原作ゲーム好きなら「外せない」という意見もあった。

    通常時はヒマ杉!?

    一方、否定的なネット民の感想を集めてみたると。

    14Rの恩恵が凄すぎていろいろ重すぎる
    実質3000発保証
    まぁ右打ちは楽しいが少しでも通常偏ると死にたくなるな

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    あまり高い評価を与えていないネット民たちの感想で多く見られたのが、大当たりの爆発力が高めのために「通常時ヒマ過ぎ」という意見であった。

    『CR逆転裁判』の最大の特徴はSKR(スーパー小当たりRUSHで、時短中に毎ゲーム小当たりに当選することで大当たりを待ちながら出玉を増す仕様となっている。
    なのでSTの後の方で大当たりを引いたほうが出玉はお得というこれまでになかった新たらしいゲーム性となっている。

    このSKRに対する評価がネット民たちの間で大きく二分しているようだった。賛否両論あるということは良くも悪くもSKRが今後のパチンコの主流になる可能性を示しているようにも感じるのである。

| TOP |