【果てしない規制】天井がなくなるとの噂

2016/04/21

トレンド

  • kisei0421
    パチスロ業界に押し寄せる強烈な規制の波。ART関連の規制に伴い、どうやら「天井」がなくなるらしいと噂されている。

    ARTの規制

    3月16日の回胴式遊技機製造業者連絡会にて、ART関連に設定差を設けてはいけないことが定められた。ボーナス当選時や消化中の抽選も禁止となるという。

    天井禁止の可能性

    ART機能を搭載した遊技機は、全てのゲーム期間を、通常区間と有利区間で区分。このうち、有利区間を表すARTは、設定によって変化しない完全確率で抽選することとした。

    出典:遊戯通信WEB
    「完全確率で抽選」ということは、「ART当選が確定する天井は禁止」ということになるようだ。また、RTに突入する場合は現状維持、初当たりは期待値480枚以下にするということも検討されている模様。

    ハイエナ死亡

    天井がなくなった場合、天井までの残りゲーム数から期待値を計算して打つという打ち方はできなくなる。多くの都県が非等価交換に移行したことで既に大きな打撃となっていたが、遂にとどめを刺された形だ。ハイエナを嫌う人にとっては朗報かも知れないが……

    超絶ハマリの予感

    青天井ということは、当然どこまでもハマり続ける可能性がある。現状でもAタイプには天井非搭載の機種が多いが、今後はART機でも凄まじいハマリを食らった上、天井恩恵からの逆転には期待できなくなる。

    ネット民の声

    規制によって身動きが取りにくくなっていく中、それでも何とか勝てる道を模索しているようだ。

     

    ハイエナをメインに立ち回っている人にとっては致命的。天井搭載の台が完全になくなってしまう前に、新しい立ち回りを考えておく必要があるだろう。

| TOP |