【SANKYO】NOT版権殺し!? 『Zガンダム』が遂にパチ化されるようです

2016/10/08

パチンコ速報

  • gm
    何度も同シリーズでコケにコケまくったSANKYOから『Zガンダム』のパチンコがリリースされるらしい。

    『Zガンダム』パチ化の噂

    ガンダム史上、最凶の黒歴史……。
    SANKYOが手掛けた一連の『ガンダム』シリーズに対して、パチンコファンだけでなく原作ファンまでもがそう評価しているのだという。その汚名を挽回するためか装いも新たに今度は『Zガンダム』をパチ化するという噂だ。

    やはり楽太郎が注目したいのは、出る出る言われていたがなかなか出て来なかったSANKYOのZガンダムです。初代ガンダムはもうお腹いっぱいという方でも、シャアが味方陣営で金ピカの百式を駆り、成長したアムロと共闘するとなれば、話は別ではないでしょうか? 楽太郎的には、SANKYOには是非とも頑張って頂き、一部での「2017年1月かも」という噂を現実のものにして欲しいと願っています。

    出典:パチンコ屋の裏話 現役店長がこっそり更新

    噂では導入日は来年2017年1月頃になるのではないかという話だ。

    Zガンダムあらすじ

    『Zガンダム』は、『機動戦士ガンダム』(TV版バージョン)が宇宙世紀0079なので、その8年後を描いた物語となっている。

    宇宙世紀0087年、シャア・アズナブルはクワトロと名前を変え、反地球連邦組織エゥーゴに参加していた。
    潜入したコロニー「グリーン・ノア」で、彼はティターンズが開発した黒いガンダムを目撃する。

    一方、カミーユは憲兵からの尋問中に起きたガンダム墜落の混乱に乗じて脱走する。ガンダムMk-Ⅱ奪取をたくらみ、再度コロニーに潜入するクワトロ。その戦闘のさなか、カミーユはガンダムMk-Ⅱに乗り込み、操縦を見事にこなしてしまう。それを目撃したブライトは、カミーユにアムロの再来を感じるのだった・・・。

    出典:機動戦士Zガンダム

    『Zガンダム』の主人公カミーユは、やりたい放題なダークサイド的主人公で、「ガンダムシリーズ最凶主人公」という異名を持つ。
    ガンダムシリーズでやらかしまくったSANKYOと悪童・カミーユがリンクする用に感じるのは気のせいだろうか?

    ネット民の声

    『Zガンダム』のパチ化に対してネット民たちの声を見てみよう。

    これまでのSANKYOの行いを目にしてきたファンとしてはこうした反応にならざるを得ないであろう。

     

    『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイは、『Zガンダム』の中で「人は…同じ過ちを繰り返す……まったく! 」と言っていた。SANKYOには同じ過ちを繰り返さないことを祈るばかりだ。

| TOP |