【三洋】『CRスーパー海物語IN沖縄戦4』が“羽根モノ”だと話題

2016/11/22

パチンコ速報

  • hanemono11多くのファンがいるパチンコ界のビックコンテンツ『CRスーパー海物語IN沖縄4』にまさかの羽根モノ疑惑があるらしい。

    『CRスーパー海物語IN沖縄4』

    2016年10月3日に約80000台というぶっ飛んだ販売台数で全国のホールに導入された『CRスーパー海物語IN沖縄4』。

    「マリンシェルバージョン」
    沖縄海マリン
    出典:CRスーパー海物語 IN 沖縄4

    「イルミオバージョン」
    沖縄海イルミオ
    出典:CRスーパー海物語 IN 沖縄4
    『CRスーパー海物語IN沖縄4』は、大当たり確率約1/319.6(高確率約1/37.9)の「マリンシェルバージョン」と約1/319.6(高確率約1/35.9)の「イルミオバージョン」という2機種のバージョン違いがリリースされた。

    早くもクソ台か??

    満を持してリリースされた『CRスーパー海物語IN沖縄4』だが、すでに多くのユーザーたちが不満をもらしている。

    台数捌けるもクソ台すぎてすぐに客飛ぶとか
    パチはスロと違って低設定とかないし、釘弄ったら警察飛んでくるし
    ホールは機械代も回収できないまま撤去か

    出典:えびぱち
    ネットをしらべると、クソ・クソ・クソのオンパレードとなってしまっているのが現状だ。

    実は羽根モノ!?

    こうしてユーザーたちの不満が噴出するとなぜか『CRスーパー海物語IN沖縄4』に対して羽根モノ疑惑が浮上した。

    大当たり確率 1/319
    実質確変突入率 40%(公称60%だが20%は出玉なし)
    実質確変継続率 52%(なおヘソ落ちを含めると50%もない)
    実質出玉1300個(なお時短で20%くらい減る)

    さあ、頑張れ

    出典:スロパチランド

    1300発って羽根物かよ

    出典:スロパチランド


    ミドルタイプであるにもかかわらず、出玉が少ないうえに確変中に球が減るといったこともあって『CRスーパー海物語IN沖縄4』は『CRスーパー海物語IN沖縄”戦”4』などとよばれ羽根モノあつかいしているパチンカーが大勢いる。

     

    結局、規制によって大量導入されるとシワ寄せがくるのはユーザーということなのだろうか……。

| TOP |