【妄想的中】パチスロ『ロードオブヴァーミリオン』でスクエニがパチ業界参戦!

2016/04/06

パチスロ速報

  • hall00112
    スクエア・エニックスの人気アーケードゲーム『ロードオブヴァーミリオン』がパチスロ化されるという噂をキャッチしたので調査してみた。

    ■□■関連記事■□■

    【全力妄想】パチンコ&パチスロ業界ですごいことが起こるかもしれない!?

    パチスロ『ロードオブヴァーミリオン』

    ゲーム業界の中でもドラクエシリーズやFFシリーズなどなど、たくさんの人気コンテンツを持つスクエニことスクエア・エニックスが『ロードオブヴァーミリオン』を引っ提げてついにパチスロ業界に参戦してくるという。

    人気ゲーム「ロ●ドオ●●ァ●ミリ●ン」のパチスロが開発されている模様。

    出典:パチンコビレッジ

    ネット上では「あのスクエニがいよいよ」ということで、ゲームファンおよびパチスロファンたちから注目を集めまくっているようだ。

    『ロードオブヴァーミリオン』とは

    今回パチスロ化される『ロードオブヴァーミリオン』は、ゲームセンターにある”オンライントレーディングカードアーケードゲーム”(いわゆるゲーセンでカード使うゲーム)だ。


    ストーリーは、7つの多次元世界が大崩壊で1つになったことで、世界を支えていた紅蓮の魔石(アルカナ)を持つ6人のロードが全ての次元世界を束ねる王「ロード・オブ・ヴァーミリオン」になるために激しく争うというもの。

    プレーヤーは、モンスターや妖精、神族などなどたくさんの個性豊かなキャラクターたちを駆使して戦っていく。 すでに、ロードオブヴァーミリオン、ロードオブヴァーミリオン2、ロードオブヴァーミリオンRe:2、そして最新作となるロードオブヴァーミリオン3までがリリースされている人気コンテンツである。

    導入日・スペック

    そして『ロードオブヴァーミリオン』の気になる導入日やスペックを調べてみた。

    現在開発中との噂で7月以降に登場予定だとか。

    出典:スロホ!解析速報・完全攻略・毎日更新

    まだまだ詳細情報が不足しているのだが、ホール導入は2016年7月が予定されており、噂では上記ツイッターのようにA+ARTタイプでリリースされる可能性があるとのことだ。

    今後の詳細情報の公開が待たれるが、スクエニの人気コンテンツ『ロードオブヴァーミリオン』がパチスロ業界に参戦するということで目がはなせない。

| TOP |