【全力妄想】パチンコ&パチスロ業界ですごいことが起こるかもしれない!?

2016/03/19

トレンド

  • gintama0001
    パチンコ&パチスロをやっていると誰しもが「こんな台が出たらいいなぁ~」とか「ホールであんなサービスして欲しいなぁ~」とか考えたことがあるはずだ。
    そこで今回は、昨今低迷していると言われてしまっているパチンコ&パチスロ業界を盛り上げるために、全力で妄想をしてみた。

    スクエニからリリース!?

    パチンコ&パチスロ化をしていないゲーム会社として任天堂と並び称されるのがSQUARE ENIX ことスクエニ。
    業界全体を盛り上げるために、スクエニからものすごいパチンコ&パチスロ機をリリースしてくれないだろうか。

    パチスロ『ファイナルファンタジー』
    やはりスクエニといえば『ファイナルファンタジー』シリーズだ。

    だいぶ以前に『ファイナルファンタジーXIII』がパチンコ&パチスロ化されるという噂があり、これをスクエニが否定したということがネットで話題となったが、原作ゲームならびにパチンコ&パチスロファンとしては『ファイナルファンタジー』の台をリリースしてくれると嬉しいのだが。

    CR『ドラクエⅢ そして伝説へ…』
    ドラクエシリーズもスクエニの看板コンテンツであるが、こちらは実際にネット民たちの間で妄想が広がっているようだ。

    大当り確率 1/888 高確率時 1/88 賞球数 3&10&15 カウント 10カウント 突入率88% 継続率88%  ラウンド数 16ラウンド 業界初メタルポケット搭載 アタッカー並のポケットが無駄玉を拾う拾う 確変中に嵌まれば嵌まるほど出玉が増える?!

    出典:スロパチランド
    こちらもファンとしては是非、パチンコ&パチスロ化して欲しいと妄想してしまう。はぐれメタルに遭遇したら激熱必至とかだといいのになぁ~。

    『週刊少年ジャンプ』からも続々導入!?

    あの『週刊少年ジャンプ』からはすでに『北斗の拳』や『地獄先生 ぬ~べ~』『キャプテン翼』『魁!!男塾』といった人気漫画がリリースされているが、も未だにパチンコ&パチスロ化されていない伝説的人気漫画がある。何かの間違いでホールに登場するなんてことはないだろうか。
    CRドラゴンボールZ

    CRスラムダンク

    CR銀魂

    パチスロこちら葛飾区亀有公園前派出所

    往年の大人気漫画がホールで楽しめるとともに、ホールでしか扱わないグッズが景品となれば業界全体が盛り上がること間違いなしではないだろうか。

    サンドがATMになる!?

    ホールにATMが付いているところもあるが、ホール全体として考えるとまだまだ少数。さらにいちいちATMまでいってお金のも面倒だというパチンコ&パチスロファンのために提案したいのがサンドのATM化だ。

    いっその事、サンドにお金をいれたら、玉まで弾いてくれるなんてシステムはどうだろうか? 鼻がかゆい時なんかに便利そうだし。

    遊戯台に4DXを採用!?

    プロジェクションマッピングがパチスロで採用されるという話題があったが、もっと上をいった4DXを採用した遊戯台が登場してもいいんじゃないかと思う。

    4DX®とは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システム。座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載。また、4DX®専用作品ではなく一般公開されている映画作品で、4DX®の環境効果で体感できることも特徴。観客のあらゆる感覚を刺激する4DX®で、これまでに体験したことのない、映画の「新たな感動・すばらしさ」を体感してください。

    出典:コロナワールド

    4DXは、映画を鑑賞しながら、シートが大きく揺れたり、水が飛び出し、香りや風が発生するといった多彩な特殊効果を採用している。これをホールで体感することができれば業界は大きく飛躍しそうなんだが、どうだろうかメーカの皆様。

    妄想全開でお届けしたのだが、これくらいしてくれるとパチンコ&パチスロ業界もおおいに盛り上がってホールも賑わうのではないだろうか。

| TOP |