【サミーの看板機種】パチスロ『エウレカセブン3』が開発中らしい

2016/07/31

パチスロ速報

  • eureka0731

    今やサミーの看板コンテンツといってもいいパチスロ『エウレカセブン3』が開発中であるという情報を掴んだので調査をしてみた。

    パチスロ『エウレカセブン3』開発の噂

    ネットを調べるとパチスロ『エウレカセブン3』の開発は着々と進んでいるという。


    噂をまとめるとパチスロ『エウレカセブン3』は、A+ ARTタイプであり、導入は年末12月か来年以降とのことだ。

    ネット民の感想

    アニメファンも多いパチスロ『エウレカセブン3』の開発の噂には、ネット民たちも大いに期待を寄せていると思ったのだが……。

    歌がいいだけのクソアニメがついに・・・
    普通のエウレカで良かったのに(´・ω・`)

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    エウレカ新作はまさかのAOの方でしたかー
    全話見ましたが、正直内容は…でしたな
    OPEDは全部いいので
    ぜひとも全曲、台に収録して欲しい

    出典:スロパチ乱舞

    なんと『エウレカ』に不満ということではなく、待望の最新作がどうやら『エウレカセブンAO』とコラボすることに不満を募らせているファンたちが多いようだ。

    『エウレカセブンAO』

    『エウレカ』シリーズの最新台のモチーフとなる『エウレカセブンAO』は、『交響詩篇エウレカセブン』の7年後を舞台としており、2012年に全24話(1話から22話は4~9月、23話と24話は11月に放映)が放送された。

    あらすじ

    主人公アオは、沖繩磐戸島で老医師トシオと共に暮らしていた。行方不明の母を探す旅に出るために密漁で小銭を稼ぐ日々を過ごすアオ。そこにある日、一台のFP(Flying Platform、小型の空中移動体)が不時着する。FPを運転していたのは日本軍の依頼を受けた運び屋、ガゼル。アオはガゼルの積荷から、ブレスレットを手に入れる。
    その時、島にスカブコーラルが現れ、それを狙って現れる謎のモンスター“シークレット”の攻撃が始まった。磐戸島は、沖縄諸島連合と中国、日本が領有権を争う政治的なスポット。シークレットを排除するため民間企業「ゲネラシオン・ブル」のIFO部隊「チーム・パイドパイパー」に出動依頼がくだる。

    アオはブレスレットに導かれるように、日本軍所有のIFO、ニルヴァーシュに乗り込んでしまう。これまで誰も起動できなかったニルヴァーシュが稼動したのは、10年前の“あの事件”以来だった。
    ニルヴァーシュと出会ったアオは、チーム・パイドパイパーのIFOとともにシークレットと戦うことになる。「後悔はしたくないから」と覚悟を決めたアオ。それは過去を知り、未来を切り開くアオの旅の始まりとなる―――。

    出典:エウレカセブンAO

     

    『エウレカ』の最新台は、装いも新たに『エウレカセブンAO』とのコラボを果たすのだが、吉とでるか凶とでるか。まだまだ全容が明らかになっていないだけに今後のサミーから目が離せないようだ。

| TOP |