【SANYOの神台?】『ビビッドレッド・オペレーション』がなんかいいらしい

2016/08/21

パチスロ速報

  • bibi08

    大人気アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』がパチスロ化されるという噂がネットで流れている。

    パチスロ『ビビッドレッド・オペレーション』検定通過

    熱烈なファンが多数存在するアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』とコラボしたパチスロ機が検定を通過したようだ。

    開発メーカーはSANYO。リリース時期やスペックなどは今のところ不明であるが『ビビッドレッド・オペレーション』はアニメ自体の人気も高く、多くのファンが期待を寄せているようである。

    原作

    今回パチスロ化されることが決まった 『ビビッドレッド・オペレーション』は、2013年1月~3月までTBS系列で全12話が放映されたアニメである。

    舞台は、伊豆大島にある東京都大島町となっており、大島と本州の間に存在する架空の人工島ブルーアイランドを中心に物語が展開されていく。

    あらすじ

    友情が世界を守る鍵。
    それは、みんなの願い。科学が全てを解決した夢のような世界――。

    物語の舞台は大島。
    天真爛漫な14歳の少女・一色あかねは家事を一手に引き受けるしっかり者の妹・ももと天才発明家だが、役に立たないものばかり作っている祖父・健次郎と貧しくも、温かな毎日を送っていた。

    天気がよければ、海の向こうに臨める人工島ブルーアイランド。
    そしてその中央にそびえ立つのが、世界中のエネルギー問題を解決した画期的な発明示現エンジン。
    それはみんなが夢に見た、平和な未来。誰もが笑える幸せな日々――。

    しかし、世界を突然、危機が襲う。示現エンジンを狙って現れた謎の敵・アローン。
    どんな兵器も通用しない絶望的な状況に大きな力を秘めた赤いスーツ”パレットスーツ”を着た1人の少女が立ちあがる――。
    そして、少女のもとに集まる仲間たち。
    彼女たちの友情こそが、世界を救うたった1つの希望なのだ

    出典:「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

    主人公の一色あかねを中心に、あかねの親友・二葉あおい、三枝わかば、四宮ひまわりといったキャラクターたちが世界の平和のために大活躍する。

    ネット民の反応

    『ビビッドレッド・オペレーション』がパチスロ化されることをうけてネット民たちがザワザワしている。その様子をご紹介しよう。

    ネット民たちも『ビビッドレッド・オペレーション』のパチスロ化に対しては、肯定的かつ期待をよせているようで、今後のさらなる動向から目が離せないようだ。

| TOP |