【サ…サバイよ】『特攻の拓』がパチスロ化するらしい

2016/08/25

パチスロ速報

  • bukomi8

    一世を風靡した伝説のヤンキー漫画『特攻の拓』(ぶっこみのたく)がパチスロ化されるという。この噂を受けてネット民たち「サ…サバイよ!」と狂喜乱舞しているという。

    パチスロ『特攻の拓』出発!!

    「出発」と書いて「デッパツ」と読ませた伝説の漫画『特攻の拓』がパチスロ化されるらしい。

    以前にもお伝えした、あの『●攻の●』とのタイアップパチスロ機ですが、着々と開発が進んでいる?という情報を再度キャッチしました。

    登場時期など、まったく予測ができませんがどうなんでしょうね……。有名版権とのタイアップなだけに動向が気になるところであります。今後も追って調査していきたいと思いますね。

    出典:777@nifty

    開発メーカーや導入日、スペックといった詳細情報は今のところ不明であるが、なにしろ人気漫画だっただけにパチスロファンだけでなく原作ファンも楽しみな台になりそうだ。

    原作『疾風伝説 特攻の拓』

    『特攻の拓』は、1991年~1997年まで『週刊少年マガジン』で原作・佐木飛朗斗氏、作画・所十三氏によって連載された漫画である。

    ストーリー

    ストーリーはいじめられっ子だった主人公の “浅川拓” が、有名暴走族「外道」の “鳴神秀人” と出会い、そして”乱校” という有名な不良の集まる学校に転校して、暴走族の世界で強さを身に着けていく・・・という感じです。

    出典:疾風伝説 特攻の拓

    喧嘩上等が日常茶飯事のなか、男同士の友情を描いた漫画『特攻の拓』は、当時の男の子たちにとって伝説の漫画であった。

    「サ…サバイよ!」ネット民も特攻みます!!

    「サ…サバイよ!」とは、漫画『特攻の拓』のなかで怖いお兄さんたちに遭遇した普通の高校生たちが口にしていたセリフで、ヤバイより格段上の表現だと思われる。そして今、『特攻の拓』のパチスロ化を受けてネット民たちが早くも「サバイよ!」と狂喜乱舞している。

     

    さすが多くのファンを抱える伝説的漫画『特攻の拓』だ。ネット上では今から導入されることを待ち望むファンがたくさんいるようだ。加えてヤンキー系パチスロは『鬼浜』以外に目立った機種もないので、パチスロ『特攻の拓』には頑張ってもらいたいところだ。

| TOP |