【ロデオか?】犬夜叉が出るって噂があるんだが

2016/09/24

パチスロ速報

  • inuyasya09

    高橋留美子先生の長期連載作品「犬夜叉」。コミックスの累計発行部数は4,000万部を超え、アニメ・ゲーム・映画など幅広くメディア展開されている。そんな「犬夜叉」がいよいよパチスロになるらしい。

    歴代「るーみっくわーるど」

    高橋留美子先生の作る独特の世界は「るーみっくわーるど」と呼ばれている。これまでに「うる星やつら」・「めぞん一刻」・「らんま1/2」などはパチ化・スロ化されてきたが、「犬夜叉」は未踏の地であった。

    ■□関連記事□■
    パチ&スロ化された『るーみっくわーるど』の世界をまとめてみた

    ついに「犬夜叉」がパチスロに

    9月15日、フィールズがパチスロ『犬夜叉』の発売を発表。開発元はサミー・ロデオで、販売がフィールズという形になるとのこと。

    原作を再現するシステム

    鍵を握る「四魂のかけら」…原作のストーリーを踏襲し、パチスロでも「四魂のかけら」を集めることがチャンスをつかむ鍵となります。

    出典:新機種『パチスロ 犬夜叉』発売のお知らせ

    「四魂のかけら」を集めるシステムを搭載し、原作の世界観を忠実に再現。ちなみに四魂のかけらとは、人や妖怪に強い妖力を与える宝玉「四魂の玉」のかけらである。

    導入時期

    パチスロ『犬夜叉』の導入開始は2017年初頭頃になるといわれている。年始の目玉機種の一つとなりそうだ。

    ネット民の声

    詳細なスペックはまだ発表されていないにもかかわらず、熱い期待が寄せられている。

     

    大勢の「るーみっくわーるど」ファンが待ち望んだ『犬夜叉』のパチスロ。果たしてどんな演出となっているのだろうか?

| TOP |